SSブログ

ロンパースとオパンツダワ [ランチの日記]

ランチのロンパースとヒートパンツを
製作していただいたRururun9サマへ
とりあえず一通り着せてみました。

※私信に近い日記につき、ご了承ください。

こうして記事にするのもどうしようかと
悩みましたが、内容は違えど私と同じ「モノづくり」の
お仕事をしていること。
自分が作ったものが自分の手を離れて、相手に届く。
どんな感じになったのか気になるものです。

そこで〜、ランチにがんばってもらいました。
※注:モデルは比較的ヌボーッとした性格です。
緑の文字のコメントは、こもった感じの声で
読んでください。

ではどうぞ。

<ロンパース・バタフライ>

モデルダワッ

R0011199_01.JPG

後ろ足の筋肉が映えて見えます(笑)

ダワッ

R0011200_02.JPG

少々短めの丈もバッチリです。

ウシロダワ

R0011203_03.JPG

こっち見なくてもいいんだけど。


<ロンパース・パイル地>

ノビルワッ

R0011207_04.JPG

よく伸びる生地なので、うっかり袖に
顔を入れそうになりました。

マタウシロダワ

R0011212_05.JPG

どうしてもこっちが見たいらしい。
Rururun9さんのセレクト、正解です。

マダカシラ

R0011216_06.JPG

どちらのロンパースも、着せてレトリーブしたり
遊んでみましたが、いつも通りに走っておりました。
動きやすさバッチリです。


<オパンツ・ボーダー>

オパンツダワッ

R0011218_07.JPG

このオパンツを履くと、なぜかスタックが
比較的きれいにできます(笑)

オムツジャナイワッ

R0011219_08.JPG

サイズジャスト。

プリッダワッ

R0011221_09.JPG

やっぱり遠慮気味にこっち見てる。


<オパンツ・バタフライ>

ツギノオパンツダワ

R0011223_10.JPG

そしてやっぱりしつこくこっちを見る。

チロリダワ

R0011226_11.JPG

オムツに慣れているせいもあり、
オパンツは全く違和感がないらしく、
履かせてみても拒否反応等は全くなく普通でした。
動きやすさも問題ありません。

そして、このロンパースやオパンツを袋から
取り出すと、喜んで着せてもらいにきます!

Rururun9さんの今後の参考にしていただければと思い
勝手ながら記事にさせていただきました。

Rururun9さま
汚れても大丈夫な色、暑がりであるなどなど
色々な希望を聞いていただき
お忙しいところ本当にありがとうございました。

・・・ちなみに、今まで見た事はありませんが
ウ◯コができるオパンツというのは形状上
不可能なものなのでしょうか?(笑)

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

バンビママ

ホントにモデルみたいです!!
表情や立ち姿がモデルそのもの・・・ダワッ♪
おパンツすんごい可愛いです~
Dipperちゃんもおパンツ履いて振り返る写真が
ありましたよね? さすが、そっくりです!!
クララももうちょっと可愛らしいおパンツで
遊んでおけば良かったぁ。。。(笑)
by バンビママ (2011-04-28 07:26) 

Junbe

ランチロンパ似合いすぎ!
パンツも全く違和感ないねぇ
立ち姿もバッチリ決まってるねぇ
体も一回り大きくなって凛々しくなったね!
あっごめん女の子だった(笑)
by Junbe (2011-04-28 08:46) 

Nao&Buddy

ランチちゃん、モデル姿ブラボ〜ダワッ!
ロンパ&オパンツもジャストフィットで素晴らしいですね。
「ドウヨ〜ッ!」って感じの表情がたまらん♪

miloさんは何を作っているのだろう。。。^^
by Nao&Buddy (2011-04-28 11:32) 

Rururun9

こんにちは♪
この度はお世話になりありがとうございました♪
早速こちらの方に画像のUPを感謝です☆
作り手の気持ちを分かって頂き、
どれも、全方向からのショットをありがとうございます。
大変参考になり嬉しく思います。
サイズはディッパー母さん、ナッシュちゃんの型紙を参考にいたしました(REIさんお元気かしらぁ~♪)。
基本はスムース?ツルツルワイマからの型紙起こしなので、もっと改良の余地があると思っています。
例えば、サイズ的には良さそうなのですが、ロングの被毛分もう少し胸、後ろ太もも辺り適度な余裕を作るとか・・・余裕があり過ぎるとコレマタ問題あったりして・・。結構微調整難しいです&面白いです☆
バタフライの方は出来るだけシンプルに縫い目が少なく軽さを求めた物
確かに太ももムッチリ~♪かわいいケド♪♪
パイルの方は切り替えしが入ったり飾りパイピングがあったりして、その分縫い目からの起動にになるので、服には重みがきますがシッカリしてきますね。
このパイル綺麗でしょ~♪アクセントの赤がエレガント系なブラウンに可愛さを&グレーのパイピングでスポーティーな感じに
いかんいかん、長々ベラベラと・・・恥
うん、よぉ~く似合ってます!!(自画自賛?・汗)生で見たい!
短めのお袖はアクティブで気持ち良いですねぇ♪
おパンツは、うん、又勉強させて頂きました。
始めた当初は細部がきっと難しいだろうと商品化するのに敬遠していました、ケド、確かに合うのが中々ありませんもんね。
改良の余地、もちろんありです。
う○ぴ~はー、試行錯誤している時期の話。
しっぽ穴が大きく出来てしまったおパンツ。捨てるのはもったいなくてはかせていました。そしたら履いたまましておりました(汗)いいかもって思ったけれど、位置が微妙で難しいかもデス(笑)

ランチちゃん、モデルお疲れ様でぇ~す♪
カメラ目線もありがとう~いい感じぃ~~☆
スタッグかっこえぇ~よぉ~~~◎

ホント、
どうもありがとうございました!!
又、何かあれば言って下さいねぇ~♪




by Rururun9 (2011-04-28 12:37) 

milo

>バンビママサマ
顔がキリッとしてなくて(笑)
散歩後だったので、余計にダラ〜ンとしております。
Dipper母さんの過去の日記を見てみたら、
ありますねぇ。同じ顔(爆)
オパンツ姿、周囲から好奇の目にさらされますが
悪い事ではないので、これで堂々と散歩に出ますよ!
クララちゃんのオパンツ、私も見たかった(笑)
by milo (2011-04-28 13:36) 

milo

>Junbeサマ
ランチは体重は増えましたけど、デカくなったのか
毎日見てるからわからない(笑)
でもこの頃しまってきた感じはしてます。
スタックは・・・どうにも改善の余地有り(爆)
難しい〜っ。
by milo (2011-04-28 13:38) 

milo

>Nao&Buddyサマ
一度も会った事がないのにサイズだけお伝えして
これだけのジャストフィットを作っていただけるとは
正直驚きです!

どうしてもこっちが見たいランチ(爆)
私の仕事は・・・コレです。
http://shilas-charhan-sec.blog.so-net.ne.jp/archive/20090815
このときは古い方のPCを使ってました。
by milo (2011-04-28 13:43) 

milo

>Rururun9サマ
コメントありがとうございます〜!
この度は色々お世話になりました!
犬は個体差があるし、四つ足。人間と違ってそれぞれですから
この基礎となるパターンを作成されるのにもお時間がかかったはず。
しかもそれにズレがないということが素晴らしいです。
洋服作りには多少の知識があるつもりなので、頭が下がります!

モノ作りは、奥が深くてどこまで侵入していいのやら、
ここまででやめようか、それとも掘り下げようか悩みますよね。
でも結果が見えると嬉しいものです。
Rururun9さんが色々こうしたらどうか!?とか
お忙しいのに考えてくださって感謝しています。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします!
by milo (2011-04-28 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キイロはつぼみテアラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。