SSブログ

Sweetest Day of May [母ちゃんの日記]

Sweetest Day of Mayとは言いがたい
天候の5月1日。
雨が降り、気温があがって逆紅葉・・・
あ、緑化か。

R0011515_01.JPG

我が家の裏庭のハンノキも緑、緑。

ハンノキ林

R0011513_02.JPG

まとまった雨が降り、ドロドロ必死の散歩。
ロンパースを着たお嬢さん。
なんだか坊さんのような風情。

ナンマイダーワ

R0011482_03.JPG

座るな〜っ!
こういうとき、「STAND」のコマンドは
非常に役に立つ訳で。

ブヒッ

R0011485_04.JPG

地面の水を上手に吸収しちまったため、
せっかくのロンパースが。

アシガチヂンダワ

R0011492_05.JPG

いや〜この時期に合わせて購入したかのよう。
これがあるから汚れずに散歩できて楽チン。

チャーハンには、雨なぞ一切関係ない。
いつだってドシャブリ。

ドローン

R0011494_06.JPG

右目(向かって左)に大量注入された軟膏の
おかげか、今朝には赤みがひき、いつもの目に。
今日は穴掘りと薮は遠慮していただきたい。

セッセダワ

R0011495_07.JPG

ランチのヒートも終息。
後は様子見ながら、出かけられるか出かけられないか。

ムンッ

R0011498_08.JPG

しらすと仲良く写真を撮ったり
遊んだりしていると、どうにも写り込みが。

ナンマイダーワ

R0011502_09.JPG

まぁたまたまそこにいたってことにして
気を取り直して、別の向きに変えてみる。

マタイルゾ

R0011504_10.JPG

んじゃあ、180度方向転換してみた。

ボリボリダーワ

R0011506_11.JPG

主役を奪われそうな勢いで君臨。
しらす「ガーン」

しらすやチャーハンの写真を撮っていると
絶対後ろにひっそりいる。
わざわざ回り込んでまで写り込む。

イナイナ

R0011510_12.JPG

なぜいないかって?
それはボールを取りに行っているから。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

Junbe

なんと言ってもGray ghostですから
背後にひっそり写りこむのは得意でしょう
しらすの背後霊にしちゃちとデカ過ぎだけど

東京は晴れてるけど黄砂がすごくて空がどんよりしてまっせ
by Junbe (2011-05-02 12:49) 

び~だま。

お!
久々にお邪魔したら、ランチちゃんもロンパ!
着こなしてるねぇ~♪
濃い色もいいですね、汚れ気にしないでよいかもかも。
思い切りもつれなはれ~ってか?(笑)
by び~だま。 (2011-05-02 22:11) 

Rururun9

ひゃひゃひゃっ、ランチ~面白い~(笑)
なんで回り込んでフレームINなんだろう~
チャーハンのお目目すっきり元通り☆軟膏を入れ込むって凄い治療法ですね。涙がでそうなんだけどぉ

しかし、このロケーションとっても良いですねぇ~
公園ですか?素敵な所です。
人もいなさそうなので遊び放題ですか?


by Rururun9 (2011-05-02 23:58) 

milo

>Junbeサマ
そうか・・・だからグレーゴーストか・・・(笑)
何かと足が写ってたりして、よけて写真をとっても
こうやって回り込んでひっそりじゃないけど
しっかり写ってる。なんなの!?(爆)
こちらはようやく晴れました。黄砂の影響で
せっかく洗った車が台無しです。
by milo (2011-05-03 00:33) 

milo

>び〜だま。サマ
そうなんです〜!ヒート前にこりゃそろそろ対策を
練らねば!とマネっこしちゃいました(笑)
なかなかジャストサイズを作ってくださるところがない中
色々考えてくださって、さすが!1発でピッタリで嬉しかったです。
雨にぬれて、「おな〜り〜」状態になりましたが、
速攻ボロボロにしないように気をつけますです(笑)
by milo (2011-05-03 00:39) 

milo

>Rururun9サマ
これがですね!チャーハンの軟膏、目ヤニとか涙とか大量に
でるかと思ったんですけど、最初は目に膜が張った状態でしたが
全くなにも出なかったんです。不思議〜。

一番上の写真は近くの山の上の公園です。
いつもひとっこひとりいないので、よく使ってますが
夏場はマムシ、ダニが大量発生するのでもう少ししたら行けなく
なる場所なんです。
林は我が家の秘密基地(ドッグラン)の裏手にある林です。
その他の写真は全て我が家のお手製秘密基地でございます。
by milo (2011-05-03 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケツマクエンレオとオレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。