SSブログ

トナカイ [母ちゃんの日記]

週末の予報は雨。
それに向かってややくもり気味のお天気。
ややムシッとした気温。

我が家の庭先も色々な花が咲き始めた。

マリーゴールド

R0012550_01.JPG

プルーンも順調。
実がつきはじめた。

プルーン

R0012557_02.JPG

なんだかたまたま蝶がとまった。
蜜を思いっきり吸っているらしく
吸うたびに羽が動く。

チューチュー

R0012563_03.JPG

さてさて、散歩に出かける。

新たなお気に入りのボールのお陰で
ランチはしっかり運動してくれる。

クンクンダワ

R0012569_04.JPG

チャーハンは薮探索。
おまけをつけて帰ってくる。

オマケダナ

R0012572_05.JPG

近頃は、しらすが一番暑そう。

ヘラヘラ

R0012470_06.JPG

しばし、日陰で休憩していると。
ランチの様子が。

ナニカシラ

R0012575_07.JPG

背後でガサガサ音がする。
振り返ると。

コニャロッ

R0012579_08.JPG

薮の中から大きな木を運んでくるチャーハン。
なんでまたこんなデカイやつを運んできたのか。

ムムム

R0012580_09.JPG

どんだけデカイかといいますと。

・・・こんだけ。

オオモノダナ

R0012581_10.JPG

ランチが譲っていただきたいらしいが。

トナカイカシラ

R0012582_11.JPG

チャーハンは呼べばすぐにやめてくるので
あきらめがよく、非常にありがたい。
ランチも後ろ髪を引かれながら、その場を後にするが
ボールを投げるとすぐ忘れる。

チャーハンはなぜ、こんなデカイ木に目をつけたのか。
そしてなぜわざわざ薮から引っ張り出したのか。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

Junbe

その枝デカ過ぎでしょ!
チャーハン頑張ったね♪
体の何倍あるんだろ?
全長分からず運んで来たのかな?
ランチも横取りしないから偉いよね
Blueは他の子が持ってる枝を異常に欲しがって
横取りしようとするので困ります

プルーンの木もあるんだ!
実がなる木を庭で育てるの夢なんだけど
残念ながら我が家には庭がないのだ
昨年はプランターに色んな花を植えたけど
あの暑さで軒並み即枯れて寂しかったなあ
マリーゴールド綺麗だね♪
梅雨ですねぇ
東京もジトジト雨で憂鬱です






by Junbe (2011-05-28 05:42) 

milo

>Junbeサマ
お加減はいかがですか〜?
こちらはまだギリギリ梅雨入りを免れています。

チャーハンはたまに、えらくデカイ枝というよりも木を
運んできます。結構な薮から引っ張り出したので
こんなデカイと思わなかったのか!?(笑)
ランチ、横取りしますよ〜っ!なんでも自分のものにしたい
願望が強く、ドッグランでは争いごとにもなりかねないので
私がガン見したり、「ガマン!」でガマンできるように
しています。「持ってこい!」とか「OK!」といえば
あっという間に強奪できる相手なら強奪してきますが
相手によっては、取れません(爆)

プルーンって収穫時期がすごい難しくて、早いと固い
遅いと腐っちゃう。確か収穫時期が3日とかすごい短くて
難しいんですよね。ルッコラとかコリアンダーとかミント
なら放置してても育ちますよ(笑)
by milo (2011-05-28 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

けなげてふてふ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。