SSブログ

てふてふ [ランチの日記]

関東・甲信が梅雨入り、ニイガタの梅雨入りも
もうすぐそこ。モヤモヤした気温に。

コバンソウ

R0012585_01.JPG

太陽が出ていない分、暑さはそれほど
感じないので、元気な犬たち。

カジラレテルワ

R0012590_02.JPG

ボールを取りに行って、帰ってくる時に
チャーハンが待ち構えていて
そのままバトルに移行するのが恒例。

ダワダワッ

R0012586_03.JPG

それでスイッチが入ってしばらく暴走。
一旦疲れて、クールダウンするも
チャーハンがそれを許さない。

コニャロメ

R0012594_04.JPG

そうすると、こんな顔とか。

グワッ

20110527_01.JPG

こんな顔とか。

ドワッ

20110527_02.JPG

いい顔が撮れる。

しばらく遊ぶと、いきなり普通に戻り。

シレーッ

R0012602_05.JPG

なにやらポイント。

ナニカシラ

R0012604_06.JPG

そそーっと。

ソーットダワ

R0012605_07.JPG

のっそり近づき。

ウゴイテルワ

R0012606_08.JPG

近すぎ。

タベラレルカシラ

R0012607_09.JPG

我が家の3頭の幼少期から考えると
ランチは一番好奇心旺盛。
大きな音がしても、首をかしげたり確かめたり。

それに比べるとしらすとチャーハンは
本当にビビリだった。
いや、でも決してランチがビビリじゃない
という訳ではなく比べたら・・・である。
けれど、しらすとチャーハンは最初から人が
大好きだったがランチは苦手だった。

肛門膿噴射もなくなったし、ビビリ度合いは
しらすやチャーハンよりも楽かも?

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

Junbe

ランチいい顔です♪
恐怖映画の一場面のようですねぇ
こんな顔が好きな私達って(変人?)
そちらはまだ雨免れてるんですね
東京は雨、アメ、あめ
入院の日だけでも雨上がって欲しいんだけど
松葉杖って濡れてる所滑って怖いんだよねぇ
プルーンタイミング良く収穫出来ると良いね
我が家放置して勝手に成長してるのは
ローズマリーだけです
私以外の家族は苦手なので中々料理にも活用出来ませんが

ランチ好奇心旺盛なのはいいけど得たいの知れない物とか
拾ってきたりしないの?

チャーハンとランチはコントみたいだね
毎度楽しませて貰ってます♪

by Junbe (2011-05-28 18:51) 

milo

>Junbeサマ
歯がむき出しの写真がかなり気に入っています。
もっとこれをドアップで撮りたかったわ〜。
可愛く撮ろうというよりも、ありのままというか
いつも自分が見ているのと同じように撮りたいという
意識が強いのかな・・・?
なので、リアルな顔が撮れると嬉しいっていう(笑)
多分今までランチが可愛く撮れた!という写真って
ないかもしれません。

この時期の松葉杖、危険ですね。
鉄板系気をつけてくださいよ。あれでコケて
ケガで縫った場所が再度パッカリ開いた経験あり(笑)
病院の床も結構ヤバイですよね。脇の下の下に挟むというか
そこで支えて松葉杖をつくらしいですが(私は骨折経験ナシ)
滑った瞬間に脇の下にガーンってなって・・・とか
想像すると痛いです(笑)

今のところランチが変なもん拾って来たことはないですが
これからの時期、河原の人間の「アレ」だけは気を付けようと
思います。チャーハンとランチのコントよりも
ナシュとランチのコント、何度見ても笑えますよ。
by milo (2011-05-29 02:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トナカイシッケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。