SSブログ

ドンカン [母ちゃんの日記]

昨晩の暴風雨から明けて、
今朝は雨ながらもすっかり落ち着いたお天気に。

毎日日付が変わった後、車に乗るとカーナビの
第一声が「◯月×日 ◯◯の日です」と言うが
それが本日は・・・「5月30日 ゴミゼロの日です」
・・・っは?なんすかその日は。

さて、許容範囲内の雨なので、散歩へ。

猛獣が・・・。

ウガガガガ

20110530_01.JPG

これはもちろんランチを襲うチャーハン。

アワワダワ

R0012679_01.JPG

ロンパースもドロドロ。
しかし、これを着ていると体が全く汚れずに済むし、
ハーブスプレーをして、これを着ていると
ダニが付きにくい。
ダニが付きにくい色を考えれば、ますます効果が
得られるような気がしてきた。

ダワッ

R0012680_02.JPG

ふと、フセているランチがなんだか変。
というより、ロンパースが変?

プリッダワッ

R0012685_03.JPG

ムムム。
ケツの部分に異常発生か?
ゴムがブチッといったのかと調べるもゴムは異常なし。
どうやら、無理な激しい動きにお尻のゴムが
通っている部分の縫い目がブチッといったらしい。

あちゃ〜。

アチャーッ

R0012689_04.JPG

すぐ転がったり、ひっくり返ったりするから
なんてことを・・・。

シラネ

R0012691_05.JPG

ゴムは無事なので、ブルブルすると
ホーラ元通り。

キノセイダワ

R0012694_06.JPG

しかしなぁ・・・緩みはごまかせぬ。

キノセイダワッ

R0012696_07.JPG

洗って乾いてから、どこがブチッといったか
よ〜く調べるとしよう。
もしや体の長さが作った時より出てきたのかなぁ。

気がつけばしらすよりだいぶデカイ。
しかしながら体高はほとんど同じ。

オレアシナガッ

R0012699_08.JPG

ケツの部分がムリッと出ても
お構いナシで遊んでいるが、違和感はないのか。

そういうことに繊細ではないランチ。
気にならない模様。

ドーデモイイワ

R0012703_09.JPG

ペチッと叩いても、ランチにとっては
気にならない・・・というかポンポンと
あやされた感じのようだし。
全く無反応の場合もある。
(※怒って叩いている訳ではございません)

ドンカンダナァ

R0012708_11.JPG

そう、ランチは鈍感。

しらすとチャーハンは繊細。
全然違うなぁ。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

Junbe

ランチ半ケツてか全ケツ出てますけど・・・
Blueも洋服片方の手が抜けてても気にならないようです
そんなとこまで似てどうする!
ドンカンなのか神経質なのかよく分からんです?

あのーゴミゼロの日?そんなの無理じゃん
365日なんの日か決まってるんだろか?
絶対覚えられん!

チャーハンのゾンビ顔いいね♪
しらすの怖い顔みてみたいっす
by Junbe (2011-06-01 00:15) 

milo

>Junbeサマ
ケツ丸出しのドンカンなランチですが、
時期的に・・・今日久々に音だけの花火が上がりまして(汗)
あれだけはマジでしらすもチャーハンもテンパリますが
今日は事務所にちょうどいるときで、事務所のそばで
打ち上がることが多く、ランチ初体験。
本気でウロウロ・・・サメ女になりました。
「落ち着きなさい」と言ったらフセましたけど
あれだけはどうにもならんですね。これからしょっちゅう鳴るので
どうしようか考えものです。

カーナビ、365日すべて何かしらの日と教えてくれますが
「っは???」みたいなのも結構ありまして笑えます。
by milo (2011-06-01 02:26) 

Rururun9

うわぁ~お~オケツが丸出しになとるぅ~♪
ピキッというとしたら足の付け根の内側だと思うんですケド、どこかなぁ~
みんないい顔してる~♪

ロンパース、とても上手く活用されていて私として大変嬉しいデス☆
まさにそう使って欲しい!と思ってましたから♪最高です♪♪
しかし、薄めの生地でも一枚着ているだけでそんなに転がっても汚れないんですねぇ~、凄いです!家のワンズは転げまわる程アクティブな動きをしないので分かりませんでした。

その後のロンパの損傷部教えて下さいねぇ~
チャーハン&ランチはいいコンビ~♪しらすちゃんいい味だしてる面白いぃ~♪

by Rururun9 (2011-06-02 23:22) 

milo

>Rururun9サマ
結局、何処か分からないです(爆)
ゴムが伸びちゃったのか、はたまたあまりのびない生地
だからゴムが寄っちゃったのか・・・不明ですが
オシリの部分の伸縮がないかんじになっちゃってはいるので
ゴムが寄っちゃったか・・・って感じで、損傷は
ありませんでした!転がり過ぎなんですよね(笑)
ただ、ここにきてランチの体の長さがさらに
伸びたのではないかとも思われます(笑)

ランチの毛質はもともと濡れにくいのですが、ドロ汚れを
吸い上げやすい!でも薄い生地を一枚羽織るだけで、汚れるのは
足元だけで、ダニも着ているだけでだいぶ違います!!!
小雨や雨上がりに大活躍で重宝してます!
別の色も欲しくなったので、また注文しま〜す。
by milo (2011-06-03 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タンサクヒガワリ定食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。