SSブログ

早い日の出と遅い日没 [母ちゃんの日記]

午後から雨かも!?という予報だったので
早めに散歩へ。気温も目下上昇傾向。

梅雨はまだ来ず。
こんな日は。

ミズニカギルナ

R0013096_01.JPG

庭をしてみると、なにげに色々。
ラベンダーもところどころ。

ラベンダー

R0013108_02.JPG

もう時期は過ぎちゃったけど
あやめも。

アヤメ

R0013109_03.JPG

この時期って青系の花が多いかも。
あじさいももうボチボチ。

アジサイ

R0013110_04.JPG

ふと見ると、花壇の茂みの中に
イチゴ発見。イチゴがあったの知らなかった・・・。
どうやら赤くなる前に、鳥やケモノに
食べられてしまうらしい。

イチゴ

R0013111_05.JPG

庭の散策のあとは、秘密基地へ。
母ちゃんが疲れて休憩すると
決まってそばにきて、ゴローン。

アピールダワ

R0013097_06.JPG

正直・・・暑苦しい(笑)
これは小さい頃から変わらないランチの行動。

ランチのハァハァを聞いていると、
こっちまで暑い。

ベローンダワ

R0013101_07.JPG

昨日、トーキョーへ日帰り出張だった父が
こちらよりムシッとしていてかなり暑かったらしい。
確かに、気温がイマイチ上がらず
植物の成長が遅い感じもする。去年に比べたら涼しい。

ダシヤガレ

R0013106_08.JPG

くもっていたのに急に日射しが出てきて
ランチよりもかなり暑苦しいしらす。
日陰でしばらく休憩。

デローン

R0013115_09.JPG

これ、散歩じゃないな。

イップクダナ

R0013121_10.JPG

みんなで日陰で休憩。
端から見たら、何やってんだか・・・である。

サンポダワ

R0013124_11.JPG

朝は4時前から明るいし、夜も19時過ぎまで
明るいこの頃。長時間明るいせいもあって
「マダサンポニイケル」
と思っているらしい犬たち。視線が痛い。

そんなこんなで、午後は涼しくなってから
日暮れまで、毎日毎日良く遊ぶ。
これ以上体力ついちゃったらどうしよう。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

Junbe

東京はムシムシですぞ!
それで真横でBlueがハアハアしてると堪らなく暑苦しいのだ
しらすのベロってしゃもじみたいでおもろいね
miloさん地方梅雨入りせずに夏がきたりして
今年はイチゴ食べれるかな?
野生の生き物は流石に美味しい物をゲットする能力長けてるんだねぇ!

by Junbe (2011-06-10 03:20) 

び~だま。

すごいベロの人がいる!
おしゃもじみたい~♪
こうしてblogを続けることによって自然の経過に
目を向けるようになり、
今更ながらに発見がありますね。
お犬さまのお陰です。
by び~だま。 (2011-06-10 12:31) 

milo

>Junbeサマ
こちらもようやくムシムシしてきました。
しらすは暑いとき、このベロになりますが通常は普通の形です。
ベロの中間に力がはいるんでしょうかね。
夏場限定のベロです。
庭で何か作るにしても、スイカ、トウモロコシ、トマトなどなどは
かなりの確率で、そろそろ収穫かな・・・と思っていると
やられますので、作るのをヤメました(笑)
でも道路をひとつ挟むその先の地域はヤラれません。
しかし、ここ数年・・・3頭がここに住んでから少し被害が
減ったようです。ハーブ系は間違いなく被害に遭いません(笑)
by milo (2011-06-11 01:13) 

milo

>び〜だま。サマ
夏場限定のしらすのベロです。
暑い時だけなりますので、形は普通ですよ〜。
ベロが長くて薄いのかもしれません。
そうそう!犬と散歩するようになってから
今まで仕事は室内、夜行性でまっちろけっけのワタシでしたが
日焼けするようになり、自然にも目を向けるようになり
・・・シミ、ソバカスも増え・・・色白と言われなくなり・・・(笑)
by milo (2011-06-11 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アツサタイサクチャーハンの作り方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。