SSブログ

あぐら [母ちゃんの日記]

もうじき高速道路料金が無料の区間が
有料になり、休日割引もなくなる。
ガソリンも高いし、なかなか遠出しづらくなる。
元々無理があった制度だから仕方なし。

さて、本日も良く晴れて涼しく
梅雨の気配が全くない。

デスナァ

R0013308_01.JPG

夜は薄手の長袖1枚では寒い。
ずっとこんな気候であって欲しいが
作物のことを考えれば、それはあってはならない。

しらすとランチにとってはすでに暑いらしいが。

アチチ

R0013312_02.JPG

チャーハンは基本水浸しであるため
そこそこ涼しいらしい。

マァマァダナ

R0013315_03.JPG

日陰に休むしらすとランチをよそに
チャーハンは常に炎天下。

フンダ

R0013320_04.JPG

でた!チャーハンの「あぐら」。
これはありえない。
この座り方が楽だとは、明らかに怪しい。

ウルセィ

R0013318_05.JPG

思いっきり走っている最中も
砂に足を取られたかのような、軽いコケもある。
踏ん張りが利かないという感じ。
運動も休み休みしているし、足に負担がかかる
体重だって太らないよう注意している。

どうするべきなんだろう。

コマリマシタナァ

R0013321_06.JPG

今日は仕事の中休み。
たっぷり秘密基地で遊び。

アハハダワ

R0013330_07.JPG

そうして、夜は夜とて。

ヨルハサイコウダワ

R0013350_08.JPG

夜のランチの動きは昼間と全然違う。
昼間より俊敏・・・とはいえ、ランチのレベルの
俊敏は大したことがない。

これをやると、いつもよりもものすごくグッスリ。
月の明るさも手伝って、結構明るい。

そんな中。

ボワーン

R0013339_09.JPG

暗がりでやっぱり水道に張り付く青光犬。
やらんよ。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

ハリーの飼主

ランチちゃん、夜の女だわ~。
キラキラお目々が素敵‼
しらす君は映んないデスよね~。
ほんと、顔の黒い犬はねぇー(ーー;)
うちのハリーも同じです。トリコで麻呂眉以外は真っ黒なため、写真が撮れない。お見せ出来ないのが残念なくらい、似てます!
by ハリーの飼主 (2011-06-16 21:08) 

milo

>ハリーの飼主サマ
この夜の30分程度の遊びが、ガツンとくるらしく
ゴハンを食べたら、朝までグッスリでいい感じです。
夕方の散歩の後、疲れて寝ると意外と復活しちゃうんですよね。
しらすは暗闇では足がボヤ〜っと写るだけ・・・。
日中もそれぞれ色に合わせて露出を変えなきゃいけないので
結構面倒です(笑)黒い顔は難しい!
ハリーくん(?)ちゃん(?)似てるんですね。
見たい・・・ぜひ見たい・・・。
by milo (2011-06-17 00:34) 

ハリーの飼主

どーも、ありがとうございます。ハリーは一才♂です。
ふふふ。こっそりブログに載っけてもらってます。しかも、ハリーのお姉さんち…ということは、しらす君の叔母さんだと思います。
関ブリ界一の美女姉妹ココさんとネネさんと、このGWお会いした時のブログに、ハリーと飼主が載ってます。
因みに、アダチセキヤさんのブログLINKから「ココネネこねこね」ブログに行けます。しかし、ブログ先が引越しされているため、そっから更に現在のブログにとばないといけないという…。面倒くさい囧
すっごい暇な時にお試しあれ。
5/4 と5/14にいます(^∇^)
by ハリーの飼主 (2011-06-17 19:22) 

milo

>ハリーの飼主サマ
ハリーくん見て来ました〜!
なんだかハリーくんはイケメンですねぇ。
体格も似てて、水の中で固まっているハリーくんの
表情などが手に取るようにわかり親近感です。
しらすの方が離れ目(爆)
しかし、想像以上にしらすはデカイですよ。
しらすの同胎の♂はデカイようで、弟はしらすよりも
さらに巨大なようです!
しらすしかブリを知らない方は、しらす以外のブリを見ると
「小さいブリタニーを見た」と大抵の方がおっしゃいますが
その子が標準でしらすがデカイだけなんです(笑)
ハリーくんも大きいのでしょうか〜。
by milo (2011-06-17 23:58) 

Junbe

ランチの夜の目ランランだねぇ
昼間の目ったら・・・Blueもですが
こちらは毎日ドンヨリでござる
まあ私もBlueもどこにも行けないからいいんですが・・・
チャーハンのあぐら?それは変だね
又調子悪いんだろうか?
本当にどうしたらいいのか誰か分かんないのかあ???
早く対処法分かるといいけど
by Junbe (2011-06-18 00:04) 

milo

>Junbeサマ
最近、日中のランチのあだな・・・「ブスちゃん」とか
「ブスコちゃん」とか呼んでる飼い主って最低ですか?(笑)

どこにもいけないのは、なかなか辛いですねぇ。
どちらも出かけられないってのが不幸中の幸いなんでしょうか。
チャーハンの足!あぐらはさすがに変ですよね!
楽だからこの体勢になる訳で・・・。
運動のさせかたも気をつけているんですが、難しいです。
by milo (2011-06-18 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こない梅雨したとみられる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。