SSブログ

コマンド(S) [母ちゃんの日記]

久々にカラッと晴れ、湿度も低め。
風がちょうどよい。
セミの鳴き声が聞こえ始め、
夏はもうすぐそこか!?

アツイワ

R0013735_01.JPG

日のあるうちは、さくっと遊び
アスファルトを歩くにしても
手で触って、温度を確かめてから
歩くかどうか検討しなくてはいけない時期に突入。

ここのところ、毎日時間があるときに
少しずつ手抜きしていたランチの古い毛。
この古い毛がブラッシングでは、
なかなか抜けきれてくれなく手で抜いている。

この作業、親指の筋肉がかなりキツイ!
疲れたらやめて・・・を繰り返していたら
現在下半身のみスッキリ状態。

ツートンダワ

R0013742_02.JPG

チャーハンもすっかり元気を取り戻したら
この状態。フゴフゴいいながらがんばるヤツ。

<水をガツガツ喰う犬>



上から見ると。

<水をガツガツ喰う犬2>



なんでまた、こんなことが好きになったやら。

この後仕事に向かい、待ち時間に
毛を抜いていたら、突如停電!
信号機も消え、作業をしていない、
データを保存してあるタイミングで
本当によかった・・・。

この停電で、天を仰いだ人が多かったに違いない。
突然の停電に備えて、みなさまにコマメな保存を
オススメいたします。
隣の事務所から「あぁぁぁ〜」と悲しみの雄叫びが
聞こえてきた。保存しそこなったか???

そうして19時半でもまだまだ明るいので
涼しくなったし、散歩へ。

マッテタワ

R0013748_03.JPG

久々の夕焼け。

R0013753_06.JPG

あっという間に暗くなってしまうが
この時間帯に遊ぶのが一番元気なヤツら。

ヨルダワ

R0013752_05.JPG

怖いもの知らずなしらすだが、
暗いのは少々苦手。

クロイカラ

R0013756_07.JPG

歩き散歩に出かけたいらしい。
母ちゃんがリードを持つと嬉しそうに
秘密基地の出口に走って行く。

マットルヨ

R0013761_08.JPG

そんな中でも、暗がりでも。
変わらないのはチャーハン。

マットルゾ

R0013763_09.JPG

陽が沈まないうちに実家まで歩き散歩して
母ちゃんは夕食を食べ、自宅に戻り
また秘密基地で遊ぶ。

日が長くなると時間の使い勝手がよい。
冬なんか16時には真っ暗だったからなぁ。

アサモハヤイゾ

R0013777_10.JPG

だけど朝が早いのはチト困る。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

junbe

日が長いのは楽しいよね♪
沢山遊べて得した気分
本当に冬は夜が長いので寂しい限りです
チャーハンは本格的に復活できたみたいで良かった
原因が分からないのは心配だけどね
しらす暗闇苦手なんだ
何だかかわいいぞ
ランチは全く気にしないでしょ
暗闇にいると目もパッチリ開いてるもんね
Blueは夏が近づくと共に起きる時間が
遅くなってます
扇風機にあたって気持ち良さそうに爆睡!
冬場は早起きだったのになあ


by junbe (2011-07-07 10:41) 

milo

>Junbeサマ
日が長いのはありがたいです!
Blueは暑さに相当弱いのですかね?
我が家は日が昇れば起き、日が暮れれば寝ます(爆)
でも飼い主の都合に合わせてくれるので非常に
助かってます〜。
でもやはり、暑さによって疲れるのはかなり早いように
感じますので、短時間で数回チビチビ散歩してます。
by milo (2011-07-07 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

竜巻注意報信号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。