SSブログ

信号 [ランチの日記]

日中エアコンなしでは、犬たちが危うい
暑さの今日。曇りがちな空だけど、室内が暑い。
なぜなら無風だったから。

湿度も落ち着いてはいるが、無風はキツイ。
こんな時外で遊んでいて気をつけていること。

ランチが非常にわかりやすい。
口、ベロ、目の周りの毛が薄い部分。
これらが明らかにビビットなピンクになる。

アチーワ

R0013778_01.JPG

これになったら、強制的に涼しい場所で休ませる。
注:アスファルトの上で休憩はしません。

もう明らかに赤い。
そんな時は、秘密基地のバス停や
両親の事務所へ行ったり(床がヒンヤリ)
氷ボリボリ喰ったり。(与え過ぎ注意)

シンドイワ

R0013781_02.JPG

そんでもって、クールダウンさせると
だ〜んだん薄ピンクになり、復活。

・・・って写真じゃ伝わらない。

オナジダワ

R0013786_03.JPG

どちらにしても、暑い日なので多少は
目の周りが赤くなる。

しらすやチャーハンは口の周りが黒いし
目の周りも比較的毛がうっそうとしているので
ベロで見るしかない。

無茶させないように、観察を怠らず。

マダイケルワ

R0013787_04.JPG

一番暑さに弱いランチ。
判りやすくて非常によろしい。

残念ながら夜は雨模様の七夕。
雨が降っていても、ホタルがいっぱい見れた日だった。
ちなみに母ちゃんの同級生とか、友人には7月7日
生まれがやたらに多い。なぜだ。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

Junbe

ランチおんなじー!
Blueも暑さで目の周りが赤くなるんだよ
冷房効いてる室内でもちょっと遊ぶとピンクになり
ハアハア止まらなくなります
でやっぱり氷ポリポリ
本当に分かりやすい
昨日は寝てる間にタイマーで朝方エアコンが切れたら
Blueが怒りだしてバリケンの中で暴れ出し
Chumbaは叩き起されたそうです
でエアコン再起動したら即行又寝たらしい・・・
こちら今日は無風で湿度何パーセントだったんだろ?
来てる物がジットリする半端じゃない湿度でした
犬も猫も人も辛い時期です
by Junbe (2011-07-08 23:42) 

び~だま。

ウチも今お散歩から戻ったんだけど、すごい湿度よ!!!
まぁ、あたしのお肌にはしっとり良いのかもしれないけど。わはは~♪
今年も昨年にも増して一瞬で倒れてしまう子が続出しそうで恐いです。

by び~だま。 (2011-07-09 00:44) 

milo

>Junbeサマ
明らかに赤くなるので、判りやすいです〜!
ランチは比較的、自分で運動を調節するタイプなのですが
ついついやり過ぎてしまわぬよう、強制的にお縄に(笑)
そちらはかなり暑いようですね。
エアコンが切れるとブチ切れするとは、さすがBlue(爆)
ヒートの回数が∞なだけあります。
こちらもこれからどんどん暑くなるでしょうから
今後が恐ろしいです。
by milo (2011-07-09 01:52) 

milo

>び〜だま。サマ
そちらは、ホント夜中の散歩じゃないとアスファルトも暑くて
大変ですよねぇ・・・。その点、アスファルトに出なくても済む
田舎は便利!と今更ながら思いました。
乾燥肌ということに数年前に気づき、しっとりしていいですが(笑)
寝起きはベットリネットリ(爆)
散歩の後の首周りとか、もう最低ですんで最近は見てくれを
気にしないワタシはタオルを撒いての散歩が定番です。
by milo (2011-07-09 01:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コマンド(S)コガネ色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。