SSブログ

コガネ色 [母ちゃんの日記]

セミは鳴くし、ヒグラシも鳴くし
いよいよ夏本番な今日この頃。
30℃超えはまだ。

チャーハンが体調を崩して、早一週間。
元気はあるが、相変わらず前足の調子が
イケていなく、寝起きなどにやたら足を引くので
仕事帰りに動物病院へ。

病院で、症状を出さない傾向にあるチャーハン
だが、今回ばかりは獣医さんがはっきり
わかったらしく、関節の痛みでは・・・との
ことで、とりあえずは痛み止めを処方してもらった。
ここの獣医さん注射が大好きなのだが
珍しく、薬のみ。
チャーハンは診察台ではブルブルだが、
会計の時に獣医さんがリードを持ってくれると
獣医さんに甘えているではないか!?
基本、獣医師とかどうでもよくて、誰でもいいのか
チャーハンよ。

そのまま帰宅しようかと思ったが
どうせならと、動物病院のちょっと先の河原へ寄り道。

ゴォォォォーッ

R0013794_01.JPG

この河原、国道の橋と電車の鉄橋が頭上にあり
ビビリのランチにもってこいの場所なのだ。

ウルサイバショダワ

R0013797_02.JPG

果たして、電車の通るデカイ音がする場所で
まともにボールを落とさず持ってくることが
できるのか。

しかし、せいぜい30分に1本しか通らないが。

セッセダワ

R0013800_03.JPG

草も少ないし、平らだし、赤土の上にサラッと
砂がかかっているような土壌で
夏場の朝や夕方は人も少ないしかなり使える。

そういや、ランチの耳毛やら体の古い毛を
一心不乱に何日もかけて抜いたら
毛がなくなった・・・。

ウスゲダワ

R0013802_04.JPG

こんなに広いのにひとっこひとりいない。
時折ジョギングする人がチラホラ。

ガラーン

R0013813_05.JPG

と、貨物列車通過。
慌ててボールを持って帰ってくるランチ。

ビビッタワ

R0013819_06.JPG

痛み止めが効いたのか、テクテク散策
しつつ休憩のチャーハン。
が、実はランチを狙っていたりする。

フヘ

R0013821_07.JPG

そろそろ帰ろうかと散策していると
雲に覆われた空の隙間から夕日が顔を出した。
傍らにいるランチが・・・。

キラーンダワ

R0013823_08.JPG

黄金色。
こちらの田舎では60〜70代前後の女性に
人気のあるランチ。
黄金色ならば、怖がられないか?

デローン

R0013825_09.JPG

・・・やっぱ怖いか。

ダラダラ歩いて、休んでの散歩。
チャーハンの調子も良くなった。

イタクナイゾ

R0013831_10.JPG

つい最近、大雨で氾濫しかけたここの川。
川から運ばれてきたデカイ木やらガレキや
砂がひどい。

お陰で足が砂っぽくなったので
小さい川に足を洗いにいき。

ミズイクゾ

R0013833_11.JPG

足を乾かしながら、車に戻る道すがら。

日本海に沈む夕日。
夏場はこれがキレイなのである。

R0013834_12.JPG

ささ。
しらすが自宅で釜揚げにならないうちに
帰らねば。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

Junbe

チャーハン痛み止効いたのかな!
早く治りますように
ランチの黄金色綺麗だねぇ
本当にピカピカ輝いてるね
東京でもBlueも年配の女性には人気だよ
この子の毛の色変わってて綺麗ねぇ!
ってよってくるのはおばさま達


by Junbe (2011-07-10 00:58) 

milo

>Junbeサマ
ですよね!ですよね!?
60~70代くらいの女性にやたら人気がある!
そういう方はだいたい、しらすやチャーハンにはほとんど興味を
示しません。「綺麗な子ねぇ〜」ってナデナデしてきます(笑)
そしてさらに毛の柔らかさに驚くという。
夕日に照らされるワイマは綺麗ですね。ビックリしました。
写真でピカピカ具合がうまく伝わらないのが残念!
チャーハンは痛み止めが効いたようで、さほど足を痛そうに
しなくなりました!・・・痛み止めなんで根本は良くならない
ですけど、まぁよしとします(笑)
by milo (2011-07-10 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

信号ぐるーみんぐ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。