SSブログ

どんより [母ちゃんの日記]

涼しい日が続き、エアコンいらず。
なのに、節電は相変わらずで
使用率も下がらず、突然の停電が頻繁に起こる。
ニュースにもならないし、HPにも情報なし。
局地的なものには間違いないし、すぐに復旧
するにはするけれど、未だ原因不明。

なんだろう。

先日の川で、実はパッド裏がめくれた
しらすのパッドの調子がよくなり。

イタクナイゾ

R0014854_01.JPG

結構ベローンとめくれたのだが
めくれたさらに中も黒いという新事実発覚。
その中の黒いところもスレると
さすがに赤い。
二重構造???脱皮?しらすの謎である。

ニョロリ

R0014852_02.JPG

夜は雨が降り、昼間は曇で涼しいという
好都合な天候なので、散歩もついつい
長くなり。

この気温だと、飛ぶ虫も少なく
しらすがキョロキョロすることもない。

スゴシヤスイゾ

R0014866_04.JPG

こんな厚い雲は久々に見たような。

ドンヨリ

R0014869_05.JPG

こんな雲を見ると、
小学校4年生の時に、絵を描く授業かなんかで
描いた絵が教室に貼り出され、
同じクラスの男の子が「どんより雲」と書いた絵があり
「なんて面白いヤツなんだろう」と衝撃を受けたことを
思い出す。

小4で「どんより雲」という言葉が出てくることに衝撃。

話が逸れた。

ムシイナイゼッ

R0014863_06.JPG

さてさて、もうすぐランチをお迎え。
週末は「しぞーか」へお出かけなり。

ランチが帰って来たら、ブログはまじめにやろう。
かな。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

やすてぃー

ご無沙汰してます。

あれ、ランチは修行の旅かなにかですか?
いい子になって帰って来たら爪の垢とっといてくださいね、ダナ用に。

miloさんが「しぞーか」にいらしてる間丁度入れ替わりで私は「うおず」です。
お気をつけていらして下さいね(ま、しぞーかは「いらしてください」と言うほど地元でもなんでもないのですが)
by やすてぃー (2011-08-24 15:57) 

milo

>やすてぃーサマ
ご無沙汰しています。
ランチはしつけがどうこう・・・というのではなく
ちょっとした社会勉強に出かけております。

うおず?とはどこだろうと調べましたら富山???
私にとって富山は遠い隣県なので、全く判らず(笑)
しぞーかは私の第二の故郷です。
by milo (2011-08-24 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。