SSブログ

シンイリ [母ちゃんの日記]

久々になんとか雨が降らないギリギリの日が
続いている、ここ2〜3日。

この頃ずーっと気になっていたんだけども
見ない振りとか、ま、いっか・・・と
思って誤摩化してたが、いよいよもう限界。

につき。

サッパリダナ

R0016150_01.JPG

という訳で、別に新入りが入った
訳でもなくて。
今回かなり、いや、結構真面目に
チャーハンの毛を処理したのだが
途中でちょっと心折れつつもがんばった・・・つもり。

だって、こないなことに。
ビフォーはコチラ

だから、やらなきゃしょうがないと。
ちーっとさぼったらまた顔の毛色が
退色した気がするぅ。いかんいかん。

サムイゾ

R0016151_02.JPG

実際の見た目がかなり変わったせいで
母が、違う犬と見間違いそうだと。

ジャック・ラッセルらしくなった。とか。
ほらね。

テッテケ

R0016156_04.JPG

ちょっとジャック・ラッセルっぽい。

しかし、水を被っては台無し。
結局外にいると、常に汚れているので
今までとあんまり変わらない。

ザマーミロイ

R0016159_05.JPG

実は数日前にしらすだってきれいにしたのに。
もはや、やや汚れ・・・。
あや?耳毛もモサモサしてきた?

モサモサ

R0016154_03.JPG

夏ボーボー、冬貧毛のしらす。
やはり冬に向けて貧毛気味になりつつ。

今年はまだまだ例年より暖かいせいか
ランチの毛が増えない。
去年の今頃、今より毛があったような。
仔犬だったのに?

ギャランドゥだけはどんどん生えてくる。

アワワ

R0016172_06.JPG

あぁ。これまたカップリと。

フゴゴダワ

R0016173_07.JPG

明らかに夏の頃よりも運動量が増え。
ビョンビョン跳ねたり、走ったり。
少しずつ、身体が成長して来たのか
動きも以前よりは・・・軽やかに。
・・・多少。

ズドドドダワ

R0016180_08.JPG

こうやって、フセて休むまで1時間半以上は
走ったり、遊んだりしているのではないか。
夏とは大違い。

ムムッダワ

R0016186_09.JPG

何やら虫にニラみを利かせている。

もうすぐ3歳なのに、この毛量ってことは
もうしらすはこの毛量なのだろう。
大人になったらモッサリするかも・・・の
希望は薄く。

ツルブリ

R0016190_10.JPG

チャーハンをスッキリきれいにして
1日経つと、もうホワホワ毛が見え隠れ。
またあっという間にボーボーしちゃうんだろうな。

やる気が起きないと大変だけど
実は、楽しみのひとつだったり。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フッカツシマシタハル到来 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。