SSブログ

雪爺 [母ちゃんの日記]

気温が氷点下をさす本日。
ついに庭の水道が凍って蛇口が回らなくなった。
とはいいつつ、強引に回して水が出れば開通。

雪が降り止まず、気温が低いのでサラサラの雪。
こうなると、被毛凍結必至。
チャーハンがジジイになり。

ジイダナ

R0017137_01.JPG

こんなのはまだまだ序の口で。
次第に変化を見せるが。

ジイダゾ

R0017138_02.JPG

毛先がどんどん凍結しはじめ。
水で遊ぶチャーハンに飛ぶ水しぶきが
一瞬で氷に変わっているらしく。

それが色んなものを吸着し。

フケタナ

R0017143_03.JPG

こんな遊びをしたりもして。
雪まみれ。

グワッ

R0017144_04.JPG

それほど風は強くないと思っていたが。
天候は急変。

凍結気味のしらす。

イヤヒエマスナ

R0017156_06.JPG

ふわふわの雪なので、暴走にはもってこいで。

アラヨット

R0017187_07.JPG

調子に乗って、チャーハンを踏んづけて
叱られる。

プハッ

R0017195_08.JPG

外に出て1時間半ほど経過した頃。
ジジイに変化が。

ミエニクイナ

R0017206_09.JPG

毛先に凍った雪がつらら状に、
重さで垂れ下がりはじめ。

ランチはもはや、何の生命体なのかわからない。

ホジホジダワ

R0017208_10.JPG

吹雪の中、やたらにやる気マンマン。

テキオンダワッ

R0017213_11.JPG

こんだけ寒いのに、痩せないとは。

アラナニカシラ

R0017219_12.JPG

通常は、気温が低いと体重は減少傾向のはずが。

コムギコダワ

R0017222_13.JPG

ランチには雪など、小麦粉程度らしい。
こんだけ寒いのに、運動中、水をガボガボ飲む。

自由運動終了で、自宅に入ろうと
チャーハンを見たらば。

ジャラジャラ

R0017233_14.JPG

ビーズのように毛先に綺麗に飾りがつき。
シッポもこのようになっていて。
洋服を着せていなかったらどうなっていたか。

ランチにはイヤリングと少々の雪玉。
去年より明らかに、雪玉がつかない毛質になっている。

ヨユウダワ

R0017232_15.JPG

やっぱり何回見ても、
ちっさい爺さん。

ジイダゾ

R0017201_16.JPG

名付けて雪爺。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

kanon

「爺」だなんて~
まつ毛にラインストーンつけて
スワロフスキーのチョーカーしてるなんて
チャーハンはお姫様みたいだわ❤

雪中で水遊びしたらこんな事になるのね!?
極寒の中で滝に打たれる人みたい(笑)
by kanon (2012-01-12 22:26) 

milo

>kanonサマ
やっぱりほら、ひと昔前の政治家をどうしても
思い出してしまうでしょ?(笑)
だから、あんちゃんも爺になりますよ!
毎年雪の中で水遊びはしなかったんですけど
今年は雪で遊んでくれなくて、水を欲するらしく。
その結果、結構キラキラしてて綺麗だって言う(笑)
by milo (2012-01-13 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タイヨウと青空ヒョーテンカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。