SSブログ

ヒョーテンカ [母ちゃんの日記]

-42℃の寒気団が北日本上空に。
とかいうニュースが流れたが、
確かに気温は氷点下なんだろうけども、
体感気温は昨日の方が確実に低かった。

けれども雪は昨日よりもさらにサラサラ。
サラサラともなると、ランチへの雪の吸着率がUP。

コソコソ

R0017240_01.JPG

何やら仲良さげにコソコソしておるな。
と思ったらば。

ニャロメッ

R0017242_02.JPG

違った。
チャーハンがランチにイチャモンつけてた
だけだった。テメーばっかり母ちゃんに
ボール投げてもらってんじゃねぇ!と。

オタスケヲーッ

R0017243_03.JPG

怒濤の攻撃に耐え。

チョロイワ

R0017257_04.JPG

ひとだんらく。

パプーッダワ

R0017258_05.JPG

チャーハンの視線の先には。

デルゾッ

R0017268_06.JPG

用足し中のしらすが。

イヤイヤオハズカシイ

R0017274_08.JPG

雪深い場所にボールを投げたら
そこにボフッと飛び込んだ勢いで
ボールが深く埋まってしまい。

ゴソゴソゴソ

R0017270_07.JPG

尻毛につく、雪玉をもろともせず探し続け。
チャーハンは何を探してるのかと
ヤジ馬中。

ナンダネ

R0017272_09.JPG

結局、見つけられなく母ちゃんが掘って発見。
踏み入れられていない、雪が積もった場所は
なんと腰の高さまで雪が積もっていた。

集合写真を撮ろうとしたら。

ムムッ

R0017279_10.JPG

国道から聞こえるガシャーンとか
色んな音に、チャーハンとランチが
集中力を奪われ、気になって耳が後ろに。
チャーハンがビビって吠えると
ランチも釣られて、小さく一発ボフッと。

あぁん?と叱られる中、しらすだけ動じず。

フフン

R0017287_11.JPG

雪も降らず、風がほとんどない分
昨日程の寒さはないし、乾いた雪なので
久々にしらすを裸で出してみたが。
寒さを訴える事もなく。

寒がりチャーハンも、まみれてはいるが。

ユキダルマ

R0017289_12.JPG

それほど冷えないらしく。
しかしながら、アゴに雪が。

アゴユキダルマ

R0017293_13.JPG

ランチにも腕毛、尻毛、耳の後ろの毛に
雪玉が大量についたが、正面から見ると
何にもついていないかのよう。

ブヒッ

R0017301_14.JPG

このサラサラの雪は、気温が上がると
あっという間にビシャビシャな雪に
なっちゃうけど。

明日はみぞれ予報。
きっと冷える散歩になるだろう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪爺パリパリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。