SSブログ

フショウ [母ちゃんの日記]

丸々1週間雪が降らず、すっかり氷と化した雪。

週末に犬友が遊びに来てくれた際に
ひたすらはしゃいでいた、しらす。

タノシカッタナァ

R0017784_01.JPG

ふと足元を見ると、雪に血が・・・。
何度パッドをチェックしても
いったいどこから出血しているのかが
不明だが、昨日一緒に遊んでいた子も
雪で脚を擦りむいていたので
きっとしらすも・・・。

なので、散歩も程々に。

ホドホドデスナ

R0017785_02.JPG

この時期負傷しちゃうとなかなか治らないから。

そんなんで、しばし見学の日。
放置じゃつまらんから
マテとかやっていたら。

向かって左脚と足先に注目。

ポタリポタリ

R0017791_03.JPG

ヨダレが出過ぎた。

そんなしらすが恨めしそうに見学する中。
チャーハンもランチも水っぽい雪だから
汚れ放題。

カイテキダワ

R0017800_04.JPG

しかし、寒いとか冷たいとかいう感覚は
まったくないらしく。

まったりと。

ジトーッ

R0017804_05.JPG

水を待つチャーハンもニヤリ。

ニヤリ

R0017822_06.JPG

寒いのは辛いけど
こんな雪ならば、かえって雪が降ってくれた方が
我が家にとっては、いいのだが。

ヌーンダワ

R0017826_07.JPG

そうすれば、パッドを負傷することもないし。

一番なりふり構わず走っていると
思われるランチは、なぜか全くもって
負傷なし。
仔犬の頃、あれだけ擦りむきやすかった
パッドは強くなったらしい。

ハーハー

R0017843_08.JPG

靴を履かせるという方法もあるが
雪国に育ち、生活するものとしては
日常なのだから・・・悩む部分ではある。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

スノー父

しらすのパッド大丈夫ですか?
この時期と夏場は傷つけますよねぇ
ランチとチャーハンも元気そうで何よりです(^^
いつかは、ひろ~い自宅ランに御呼ばれしたいと密かに希望。

by スノー父 (2012-01-26 23:17) 

milo

>スノー父サマ
2日程様子をみましたら、なんだかもう大丈夫な感じです!
毎年冬は特にやっちゃいますね。
ただ今我が家のランは雪に埋まっていて、なんだかそこで
遊ぶのが勿体ない気がして、もっぱら裏庭で遊んでます(笑)
もう少しいい季節になったらぜひいらしてください。
見た目があれですから、ランチを平気な小型犬は貴重なんですよ(笑)
by milo (2012-01-27 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴマカス寒気団襲来 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。