SSブログ

寒気団襲来 [母ちゃんの日記]

久々の雪。
気温が一気に下がってサラサラの雪が。

R0017872_01.JPG

このサラサラの雪の下にはガチガチの
雪なのだが、パウダースノーのお陰で
足には優しい。

走ると煙のように舞い上がる雪。

スタコラ

R0017873_02.JPG

上空には-40℃の寒気団がいるとかで
ニイガタは大雪だ!と騒いでいるが
なんでか、我が家は晴天。

こんなにいい天気なのに、すぐ40km程
向こうでは、普段ほとんど降らない場所なのに
積もっているらしい。

イイテンキダナ

R0017874_03.JPG

こんな日は、遊ぶのには最高の日で。

ズドドドド

R0017885_04.JPG

パウダースノーだから汚れも少なく
寒くなりにくい。

ガブ

R0017886_05.JPG

ひとたび転がると面白い事にはなるが。

プハッダワ

R0017890_06.JPG

しらすのパッドの具合が気になるので
様子を見ながら遊ばせつつ
ちょっと控えめに。

ランチは相変わらずボールばかりで。

バフッ

R0017914_07.JPG

チャーハンは、この雪質だと
毛先に雪がひっつく。

ジジイダナ

R0017924_08.JPG

せっかくのサラサラパウダースノーなので
遊んでみる事に。

乗せるのではなく、上からサラサラッと
ふりかけますと。
おおっ!ランチにブレーズが。

ブレーズダワ

R0017929_09.JPG

ちょっとやりすぎたか。
大仏っぽくなった。

ダイブツダワ

R0017932_10.JPG

もちろんしらすにも。
ブレーズっつうよりも。

ナニヲスルノデスカ

R0017935_11.JPG

前髪っていうか・・・。
カリメロ。

カリメロ

R0017937_12.JPG

パウダースノーを楽しんだ後は。
意味もなくスリーショット。

ナンデダ

R0017948_13.JPG

どうせ午後から大雪が来るのかと思いきや、
結局この日は夜になるまでほとんど
雪が降らなかったのであった。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

び~だま。

わぁ~!
東京に雪が降って積った積ったと言っても、新潟の雪を見たら「白」の度合いが深すぎるほど深いでございますなぁ。
しらすちゃん、パッドお大事にね。
by び~だま。 (2012-01-27 12:02) 

milo

>び〜だま。サマ
ご無沙汰しています。
すっかり長いこと、白い世界に埋もれて暮らしています。
晴れの多いそちらに行くにも、豪雪の峠を超えなくてはならず
すっかり億劫になってしまいました。
しらすのパッド、調子は上々です!
by milo (2012-01-27 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フショウ寒気団到達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。