SSブログ

予定変更 [ドッグラン]

寒い、非常に寒い本日。
かろうじて雨は降っていないけど寒い。

予定では今日から半月、ランチが
お泊まり保育に行く予定だったのだが
半月前から耳垢がひどく、治ったと思えばまた・・・
を繰り返し、耳ダニではないかと
フロントラインを薄めたもので耳を拭いたりしても
数日後にはまた・・・。
ランチは特に週イチで爪切り、耳掃除、パット裏の毛刈り
をしていたからなんとも。

一度病院で診てもらったけど、経過観察状態
だったので、医者を変え、耳垢がたっぷりついた
状態で病院へ。結果、マラセチア(酵母菌)+細菌感染。
Wだったので治りが悪かった。
おまけに10月末から環境の変化が多かったため
(お泊まり保育、オフ会で外泊など)ストレス
などで治りが遅かったのかも・・・。

という訳で、1週間程様子をみてからということに。

それでもとりあえず、冬の間の貴重な雨が降らない日は
出かけるに限る。

カシキリデスヨ

R0025499_02.JPG

貸し切り状態。
折角の休日、意外とみなさん単発休日はお出かけしない!?
貸し切りなおかげで自由奔放なヤツら。
わるさをするも、いち早く人間の声に反応するはしらす。

ジゴクミミナモノデ

R0025500_03.JPG

寒くなって母ちゃんが暖かい小屋に避難しても
自由に遊んでいるヤツら。
飼い主がいないとフェンスに張り付く子になりそう
だったコイツら。随分と大人になった。
時たま小屋から顔を出すと、いち早くしらすが
走ってくる。

オデモ

R0025505_04.JPG

以前からチャーハンの後ろ左足のコキコキ歩きが
気になっていたので、帰り道に病院へ。
問題無しとの診断は受けたものの、ゆっくり歩く時に
なる、コキッコキッと骨がズレたような動き
かなり気になる。
時々痛そうな瞬間もあり、すぐに走り出すものの
この頃ちょっと気になることのひとつ。

オイテカレルノカシラ

R0025506_05.JPG

置いて行かれないことになったランチ。
ただ今体重24kg。
この頃随分人間に対して変化が。
以前ビビッていた兄に自ら撫でられに行ったり
男性だから怖いという偏見は随分と解消中。
兄から「よくなった!」との言葉を!
作業着を着た人にも積極的に近づいて撫でられたり。

よく知らない人が居てもヘソ天になれる余裕。
ま、しらすとチャーハンに比べりゃまだまだだけど。

ガンバルワ

R0025508_06.JPG

その前にとりあえず耳を治しましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マツリマキゲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。