SSブログ

さむすぎ [母ちゃんの日記]

風は強いわ、雪は降るわ
もしや、今年一番体感気温が寒く感じられたのでは。

お陰さまで、外に出ているのも辛く、手が取れそう
だったので、秘密基地でチョイチョイと遊んでごまかす。
幸い我が家の犬たちも異論はなさそう。

風が強く、気温が低いと雪が急速冷凍状態になり
サクサクパリパリ。
こうなるとチャーハンの様子がおかしくなる。

<スリスリ>


転がって、何度も体を雪にスリスリ。
固い雪の日になるとチャーハンはこれをやる。
普段雪のない時に、地面にスリスリすることは
ほとんどないので、これは一体・・・。

手袋を取る事もはばかられる寒さ。
カメラを構える気力も起きず。
トロットの練習も手短に済ませ(笑)
あとは自宅で遊ぶ。
今更ながら、トロットだと頭が上がるというか
頭が上がっているとトロットになるのね〜と発見。
下がっていると側対歩になりがち。

とりあえず、ササミ製作中。
今回は成功するといいのだが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あの肉冷凍定食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。