SSブログ

冷凍定食 [母ちゃんの日記]

気温は軒並み氷点下。
風が強く、吹雪もしくは地吹雪。

それでも遊ぶよ〜。っと。

ワナワナワナ

R0026494_01.JPG

雪が止んで、晴れ間が出たから外に出たのだが
そんなのは一瞬の出来事で、あっちゅうまに。

さすがのしらすもワナワナブルブル。
黒いから、雪がひっつくとやたらに冷凍感が。

それでも高級毛皮をまとったお嬢さんは
ワナワナブルブルなんて様子はかけらもない。

テキオンダワ

R0026498_02.JPG

母ちゃんはレトリーブも1時間を過ぎると
手が取れそうになる。

2~3日前くらいからランチの左前足がちょっと怪しい。
時々ヒャンといったり、すこし浮かせるような仕草を
するときがあり、圧雪で滑っちゃったかなぁ〜ということで
そちら方面にお詳しいちょっと遠目の病院を
来週頭に予約。この天気なのでヒョイヒョイ行けないのが辛い。
とりあえず、普通に走るし、歩くので大きな問題はなさそう。

ま、こうして立ってるし。

コチコチ

R0026504_03.JPG

チャーハンは毛質も手伝ってもはや冷凍状態。
座り方も心無しかチンマリ。

チーンマリ

R0026500_04.JPG

全く寒さにこたえていないお嬢さん。
足にあれだけ雪がついても冷えないらしい。

チーンマリ

R0026508_05.JPG

犬達のためと、2時間以上粘るも限界。
体は防寒着で全く寒くないが、手、手が限界。
何度も限界に達し、勝手に急激に暖まり、再度限界の繰り返し。

無理。もう無理。と犬達に報告。

シカタナイワ

R0026509_06.JPG

多分仕方ないなと思っているのはランチだけで
しらすとチャーハンも限界なはず。
予想通り、さっさと自宅に戻る犬達。

カイトウシタイ

R0026510_07.JPG

フェンスにぶら下げたリードだって。

コチーン

R0026511_08.JPG

こんな調子。
無理無理。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さむすぎこもごも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。