SSブログ

こもごも [ランチの日記]

吹雪の朝。
週頭あたりから、やや暗雲立ちこめていたランチ。
朝ゴハンのみをわざと20粒程残す・・・という
なにやら怪しい動き。
ここ数日は、成長期のランチにしっかり食べて欲しいので
残す分だけ増量して配給。
なので、騙し騙し通常の量はしっかり補給。
残した分は速攻さげる。を繰り返していたが・・・。

ベーダワ

R0026518_01.JPG

まだ幼かった頃、やってくれたことを今朝また
やってくれた。

ナンチャッテダワ

R0026517_02.JPG

なんと、フードボウルの上にハウス内の敷物を
被せるという荒技。敷物を丁寧に持ち上げ
被せる瞬間をキャッチ。速攻さげる。

しばらくして、一応水だけでも〜と水を差し出し。
敢えてゴハンはやらん!今日はやらん!
すると・・・ランチはいつもよりも大人しくフテ寝。
ウ◯コもOB。まぁこれは時期的(疑ヒート中)に
仕方ないだろうと静かに始末。

散歩に出ようと、アニキたちの準備を済ませて
ランチをハウスから出そうと、扉をあけると
出てこない!!!ガンとして出てこない!!!

あっそ・・・。
という訳でランチを放置してアニキたちと散歩へ。
ギャン鳴きするんだろうなぁ〜と嫌〜な気持ちで
ひとまず秘密基地へ。

しばらくしても、自宅からギャン鳴きの音が聞こえて来ない。
シメシメとアニキたちと歩き散歩へ。

シャバノクウキハイイネ

R0026515_03.JPG

自宅に近づくにつれて、ギャン鳴きが聞こえたら
嫌だなぁ〜という思いとともにとりあえず
アニキたちを秘密基地に放流し、しばし聞き耳。

が・・・。静か・・・妙に静か・・・。
ってことはハウス噛み、タオル噛み復活か!?
とシレーッと自宅へ侵入。
予想に反して、ものすごく静か。

ハウスに近づくとシッポがパタパタいう音のみ。
おとな〜しく待っていたようなのだ。
おや???いい子だぞ!?
褒めてハウスの扉を開けると出てきた・・・。

で合流。

フセーッ

R0026524_04.JPG

なんだかなぁ・・・。なんだろ。
なんでだ!???

ナーンダロ

R0026529_05.JPG

あまりに予想に反した出来事だらけで
???・・・。

秘密基地では相変わらず。

クウカクワレルカダナ

R0026533_06.JPG

しらすにも母ちゃんの疑問符が伝わったか?

モッテキタワヨ

R0026532_07.JPG

せっせと運び上機嫌。
しばらく遊んで帰宅。
ランチのことをよ〜く知ってくださっている
トレーナーさんにご相談。

「何か変わったことはないですか?」とのこと。
自宅に人の出入りがあったかとか、何か変化が???
「ランチ自身のことではない何か。飼い主さんに
対して疑念を持つような出来事」が関わっているのではと。

強いて言うなら、チャーハンの焼き魚盗み食い事件で
襟を正した事・・・。それ以外をしばらく考えた。

ナ〜ンダロ

R0026538_08.JPG

母ちゃんのいない間に家族の誰かが自宅に入った
かもしれないし・・・。屋根から雪が落ちる音は
いつもの事だし。

おっと!!!ひとつだけ変わった事発見。
玄関を出た、エントランス部分。
いつも散歩後に足拭きする場所に一昨日から
ササミを干す大きめの一夜干しネットがぶら下がっている。
これに大層ビビッているランチ。
そこを通過する時、腰をかがめて通過する程。
足拭きするときも、なるべくそれから離れようと
端っこ端っこに。

侵入者と思っているのか?

ドドドドーッ

R0026545_09.JPG

そういえば・・・。
散歩後、自宅に入る前にチャーハンのコートを
脱がす時、チャーハンはちょっと嫌がるそぶりをする。
それが大体ネットの下あたり。
(チャーハンはネットの中にウマイものがあるのを
知っているので、問題なし)
そんで、ネットのなかからウマイものを取り出し
チャーハンに見せながら、いい子だねぇといいつつ
コートを脱がす。

ランチ的に怖いものの下で、嫌がるチャーハンに
怖いものの中から何やら取り出して、見せ
ビビらせている・・・と感じる光景に見えなくもない。

クウナヨゥ

R0026546_10.JPG

チャーハンにちょっと甘くなっていた母ちゃん。
襟を正した事と、ネットが因果しているのかも
しれない・・・と。

ランチが怖いネットとやたら仲のいい母ちゃん。
ニヤニヤ眺めてるし。

イタダキダ

R0026548_11.JPG

そして夕方、朝ゴハンを贈呈。
またもや20粒ほど残して終了。そそくさと片付け。

晩ゴハンも同様。
敢えて残りをランチの見ている前でしらすに贈呈。
食事に関しては、反抗期・・・きてるなぁ・・・。

まぁ、通常の量は食べているのでよしとしよう。

カエシテヨッ

R0026555_12.JPG

ごまかしごまかし。

ああ、色々あった一日だった。
本当のところは何だったのか・・・。
変化を敏感に感じ取るランチ。
にしても、そうだとしたらランチっていい奴。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

kanon

[フードボウルの上にハウス内の敷物を被せるという荒技]
ランチ、思いもよらない事するのね。
この行動の意味するところは!?
何をアピールしたいのか、本心を聞いてみたいものです(笑)

[チャーハンの焼き魚盗み食い事件]
奇跡の犬チャーハンにもこんな事が?

ワンコ達、ホントおもしろい、かわいい♪
by kanon (2011-01-30 11:58) 

milo

>kanonサマ
敷物を被せる・・・は、単純に拒否です(笑)
いらない!です。
同様の行動をマリー姐さんも過去にやったそうですよ!
風呂敷包みのようにしたそうです。器用ですね。
ランチはこれ、2度目なんです。誰から教わった訳でも
ないんですが。

チャーハンが、実家でやらかしたんです〜。
ここに魚があると認識していて、私がいなくなり
母が居眠りしている最中の出来事だったようです。

生涯チャレンジをしてくるものですね・・・ハハハ。
by milo (2011-01-30 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冷凍定食大人への怪(談) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。