SSブログ

大人への怪(談) [母ちゃんの日記]

ここ数日ランチがビビっているのがコレ。

一夜干しネット

R0026557_01.JPG

この頃の悪天候で斜めっている。

という訳で、雪が多い我が地方。
太平洋側と違って常々湿度は高め。
風も手伝ってか、いい感じでササミが乾燥してきたので
ストーブガンガンの室内に移動。

ヘンナノガアルワ

R0026585_04.JPG

もちろん室内に入れる・・・ということは
ランチに慣れてもらわねばならない。

手っ取り早くまずはニオイを嗅がせ、
ササミの良いニオイ〜を。
相変わらずヘッピリ腰なので、ネットを宙づり状態にし
中身を取り出すのを見せながら、中の乾いたササミを
試食させてみる。

オイシイワッ

R0026592_05.JPG

2〜3度入れては出しては、同じ動作を繰り返すと・・・。
今度はネットの下から動かなくなった・・・。
やたらとネットのそばから離れなくなる。

ネットの恐怖心が消えたところで。
散歩。

強風、氷点下、などなどで、雪で自然の造形美。
風に吹かれて、粉雪が少しずつ形を変える。

R0026559_02.JPG

サラサラの乾いた雪なので、微妙な曲線。

R0026561_03.JPG

すでに週間予報では雨予報が出てきている。
この雪もそろそろ終わりかな。
寂しいような嬉しいような。雨は嫌だなぁ。

散歩を終えて、夕方。
今朝またもや拒否した朝食を差し出すと
ペロッと平らげた。

キブンシダイヨ

R0026594_06.JPG

さて、昨日ハウスから出て来なかった原因。
それは・・・。
サークルのフェンス。そう。きっとそう。
昨日ウ◯コをOBしたときにサークルを分解移動。
この時にガッシャーンとなった。

で、このサークル、出入り口が床から20cmほどの
高さをまたいで出なくてはいけなく、
そこにチョイチョイひっかかったりして
ビビっていたこともあり・・・。
飛ばなくてもまたげる高さなのに、この日大げさに
せーのっで飛び越えていたのを思い出した。

そんなこんながあいまって、怖いからハウスから
出ません。だったに違いない(笑)
今日になって、ランチがあまりにも今まで通りなので
それに気づく。

まぁとにかく多感な時期なのは間違いない!

コワカッタワ アノオト

R0026601_07.JPG

・・・にしても、鳴かないで待てたぞ?
かなり怖かったのか・・・。あわわ。
でも、ひょっとしたらもしかして、もう
鳴かないで待てるのかもしれない。

日々鍛えられてるからなぁ。いつもいつも3頭
一緒じゃないってことを。アニキたちだけ
遊んでて、ランチはハウスということもやっているし。

そして、晩ゴハンは50g程残して撤去。
増量した分を差し引いても、まぁそこそこいい感じで
食べているので問題ナシ。
贅沢な欲求には屈しないぞ。

自家製ササミジャーキー(未完成品)

R0026615_08.JPG

いい感じ。今回は成功。
あと今しばらく、少し白っぽくなるまで乾燥。
ここから毎日、浮き上がってくる油分を
丁寧に拭く作業が続く。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こもごも妖怪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。