SSブログ

ネンピ [母ちゃんの日記]

久々に雨も雪も降らない晴れ。
まだまだ分厚い上着は必要だけど、
少しは暖かくなったかも。

トーキョーがこの時期まだ桜が咲いていないとは!
やっぱり今年は寒いのか。
反動で急に暑くなりはしないかと心配。
ニュースで例年のような開花予想を
見ることはない。

アタシャジューブンアツイワ

R0028175_01.JPG

上着を着ないで散歩に出られるのはいつになるやら。

モウスグダワッ

R0028177_02.JPG

ランチが1歳まで10日を切った。
まだまだ大人の貫禄などほど遠い
我が家のヤツら。

ウヘッ

R0028160_03.JPG

しらすは永遠のピーターパンといったところか。
変わってないと思ったが、1歳の頃のしらすを
見てみたら、若々しかった。
その頃よりもさらに大きくなった。
ただ今18.6kg。それでもまだ痩せてるしらす。
ベスト体重が未だに見えない。

チャーハンが知らぬうちに・・・肥えていた。

ポッテリ

R0028186_04.JPG

顔が小さく、毛がモサモサしているので
イマイチ気づかなかったが、記録更新。
7.8kg。マズイ、マズイぞ。
ベスト体重は7kgくらいなのだぞ。

マズイゾ

R0028192_05.JPG

チャーハンダイエット決行。
振り返ると、去年も同じような時期に
チャーハンはダイエットを余儀なくされていた。
またやっちまった。

コエマセン

R0028170_06.JPG

一日でフードだけで800g程消費する我が家。
燃費のいいやつとわるいやつと。

ミズダイエットダナ

R0028190_07.JPG

水で腹がパンパンになるのだから
ダイエットとしては未知数。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

TRUEmama

我が家の近所も桜まだです。
まだまだ先になりそうですね。
でもでも・・・ここだけの話
靖国神社の開花宣言出てましたよ~

我が家のメロンも最近いい体型に育ってしまい
ダイエット!!です。
チャ~ハンちゃん一緒に頑張ろうね。
by TRUEmama (2011-03-29 07:59) 

Junbe

チャーハンコロコロしてるのが可愛いんだけどなあ
でも体の事を考えると太り過ぎは禁物だよね!

先日吉祥寺の井の頭公園行ってきたけど
桜の蕾もまだ固くて咲く気配ゼロでした
酷暑になって計画停電になると命に関るので冷夏であってほしいけど
冷夏だと作物も育たないし・・・ほどほどの夏になってほしいもんです

ミロ家のワンズご飯フードの他に肉とか入れてるんだっけ?
うちなんてフードは1食につき30gで1日2回だから減らない減らない
でも財布の中身は減ってくんだよ
Blueの肉食どうにかなんないかな

ランチ少し顔が大人っぽくなったね♪
素敵なレディーになる日も近い???
by Junbe (2011-03-29 09:52) 

REI

800gは凄い消費量だねぇ~うちより多いぞ…
今日はかなり暖かくて気持ちいい陽気だったから
桜もちらほら咲きはじめそうだよ~っ
このまま春になってくれ!!
by REI (2011-03-29 16:30) 

milo

>TRUEmamaサマ
こちら久々晴天が続いているので、このまま暖かくなればなぁ・・・
と淡い期待をしています。開花宣言出てたんですね(笑)
小型犬の体重管理って難しい!ちょっとの気温の変化やら
量の調節具合ですぐ増えちゃう!
ダックスはちょっと太めの方がカワイイんですけどね!
足腰のこともありますから、ついつい気を遣っちゃいますね。
一緒にダイエットがんばりましょうっ!
by milo (2011-03-29 17:41) 

milo

>Junbeサマ
今の感じでも決して太ってないんですけど
この体重だと足に負担があきらかに出てるんです〜(泣)
昨日は足がパキッと鳴る場面も(汗)ヤバイです。

我が家は、体調によって肉を入れたり入れなかったりです。
基本は入れてないです〜。ランチとチャーハンが贅沢病に
なりやすいタイプなので、様子見ながらです(笑)
Blueちゃんの肉食は致し方ない部分もありますけど、
いいメシ食ってる!フードが減らなくて大変ですね。
ランチが素敵なレディ!?徐々に気の強い女に変貌中・・・。
by milo (2011-03-29 17:50) 

milo

>REIサマ
チャーハンは一日90〜100gなんですが、なんといっても
しらすの消費量が多いのですよ〜。
犬種、体重、大きさから見てもしらすの量は多い!
表記されている給餌量で与えると便がカッチカチに。
おまけに少ないらしく、拾い食いを助長するし、
肉が乗らないので給餌量より倍近く与えております(笑)
体質的にはboschの方が合っていると思うのですが
毛葺きを考えて今別のフードにしています。
このフードの消費量が・・・。
Y公園もM川沿いの桜もそろそろでしょうか〜?いいなぁ。
by milo (2011-03-29 18:03) 

エルミー兄さん

毎年、気になってしまいそう!

『桜の咲く前にチャーハン肥える』

何となく良さげな曲のタイトルに聞こえるのは気のせい?(笑)
by エルミー兄さん (2011-03-30 00:04) 

milo

>エルミー兄さんサマ
チャーハンの体重、怪しいです。
あの体重計怪しいです(笑)
今日、別で計ったら7kgだった・・・。むむ〜。
R&B系の方が歌いそうな曲名ですね(笑)
by milo (2011-03-30 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オタチダイカフン対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。