SSブログ

ぽっしい [イラスト]

1日さぼるとついついサボリ癖が。

3月に依頼を受けた、イラスト。
内容は「チャリティーTシャツ」。

POSSE' no dog no life」より。
ランチの兄のお店。

R0011232_15.JPG

久々に、イラストを書いたら楽しい。
アイデアも不思議とどんどん出てきてしまい。
今回はこの2つ。

WALK TEESHIRT(Natural/Brite Green/Purple)

walktee_3color_small.jpg

<FRONT>

walktee_106_print-fr.jpg

<BACK>

walktee_106_print-bs.jpg

WALK TEESHIRT
You'll never walk alone「私たちはひとりじゃない」

バックプリントの「You'll never walk alone」という歌は
主に世界中のフットボールクラブで歌われるアンセムでもあり、
原曲は、1945年のミュージカル「回転木馬」のために
リチャード・ロジャーズとオスカー・ハマースタイン2世に
よって製作された楽曲。
「前を向いて行こう、歩き続けよう」といった意味合いがあり
被災された方々や動物たちに向けて、「前を向いて歩き続けて
欲しい」といったメッセージを込めたデザイン。


NOSE TEESHIRT(Ice Green/Charcoal)

nosetee_2color_small.jpg

<FRONT>

nosetee_195_print-fr.jpg

<BACK>
nosetee_195_print-bs.jpg

NOSE TEESHIRT
Sharpen your intincts!「本能を研ぎ澄ませ!」

犬の嗅覚は人間よりも数千〜1億倍も優れていると
言われている。

東日本大震災がおこり、自分には何ができるか?と
真剣に考えた方も多いはず。
元気に前向きに生きて行かなければいけない今こそ、
自分を信じ、本来の自らの本能を信じて、協力し合い
ながら復興を少しでもお手伝いできたらというメッセージと、
バックプリントにはチャーリー・チャップリンの名言
「もし下をむいたままなたば、
決して虹をみつけることはできないだろう」

天高く鼻を掲げ、においを拾うイラストはこの2つの
メッセージを込めて。


各150(XS)・S・M・L・XLのサイズ展開。

POSSE' no dog no life」から、チャリティーTシャツの
売上げ(Tシャツの製作費を除く)※1
※1  Tシャツボディ・プリント版・プリント・プレス・袋詰
施設や団体※2へ全額寄付致します。
※2  詳しくは「POSSE' no dog no life」より来週(予定)
公開されます。

詳細はPOSSE' no dog no life」へ。

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

Junbe

いいね!いいね!miloさん本領発揮!
デザイン最高だよ♪
今回の震災は日本だけじゃなく世界中で脅威だったと思う!
でも皆で前を向いて1歩づつ歩いて行こう!
この企画賛同します!
by Junbe (2011-05-12 10:51) 

Nao&Buddy

むむぅ...悩むなぁ〜♪
どっちのデザインもカッコイイ〜
ボディのTシャツはどこのものだろうなぁ〜...などと妄想中。
しっかり犬のカタチを熟知した無駄のないラインですね!

被災地へみなの思いを届けてくれる
素晴らしい企画とデザインに感謝です!
by Nao&Buddy (2011-05-12 16:31) 

milo

>Junbeサマ
本当はここに記事にしようかどうしようか
悩んだんですけど、被災地の少しでも力になりたいと
がんばっている兄さんに私も賛同です!
お手伝いできてとても嬉しかったですし、楽しかったです。
比較的シンプルにしたので(そうでもない!?)
寝巻にでも(笑)
by milo (2011-05-12 18:18) 

milo

>Nao&Buddyサマ
ボディはお好みかどうか・・・(笑)
Print Star 5.6oz(ヘビーウェイト)です。
比較的丈夫で洗ってもリブが崩れにくい。色の種類が多彩。
ということでコレにしました。
Tシャツはいつもこのボディをついつい使っちゃいます(笑)
鼻のデザイン、ワイマっぽいとお思いでしょう?
実は違うんです(爆)非常に似ていますが、別犬種なんです〜。

今回、この企画に協力させてくださった兄さんに感謝!です。
by milo (2011-05-12 18:28) 

秋華

素晴らしいデザイン!
イラストに込められたとメッセージとメッセージにぴったりの
イラストにうるっと来たのは私だけではないはず!
来週が待ち遠しいです。
この夏のヘビーローテーション決定ダワッ!

by 秋華 (2011-05-12 21:53) 

び~だま。

え~!
何~!
miloさん、このようなイラストの描けるお人だったのね~!
知らなかったぁ~!
あっぱれじゃ~♪

by び~だま。 (2011-05-12 22:00) 

エルミー兄さん

miloさん、
本当に素晴らしいデザイン&メッセージありがとうございます。
協力して頂き本当に感謝です!!!

やっと出来ましたね〜、また一歩進めますっ!


by エルミー兄さん (2011-05-13 00:06) 

milo

>秋華サマダワ(笑)
ありがとうございます。
人それぞれ好き嫌いもありますし、どうだろうかと
思いましたけど・・・そう言っていただける方が
ひとりでもいてくださると嬉しいです。
兄さん(POSSE' no dog no life)が一生懸命がんばって
いらしたので形になってできてくると嬉しいです〜。
by milo (2011-05-13 01:53) 

milo

>び〜だま。サマ
やる気が出ないとまったく書かないんですが、
今回はやる気出ました!(笑)
かわいらしい絵は書けないのですが・・・
リアルな方向の絵しかかけないんです(汗)
そのかわり、ものすごく観察・研究します。
趣味が観察ですので(爆)
by milo (2011-05-13 01:56) 

milo

>エルミー兄さんサマ
色々ありがとうございました。
なんだか久々に書いたり、考えたりするの楽しかったですよ。
ご迷惑もたくさんかけましたけど・・・
兄さんの思いに少しでも協力できて良かったです!
by milo (2011-05-13 02:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コミュニケーション模倣犯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。