SSブログ

模倣犯 [ランチの日記]

天候に恵まれているニイガタ地方。
暖かいというよりは、もはや暑い本日。

この2〜3日、ランチの腹の調子がイマイチに
なったり、狂犬病の集団予防接種に一日間違えて
行って、その次の日さらに行く羽目になったり、
その会場で注射の際にしらすがけたたましい悲鳴をあげて、
獣医さんが驚いてガーゼを思わず落とし
注射器も落としそうになったり。

R0011966_01.JPG

くっきりした青空がうれしいが、
チャーハンはさておき、しらすは虫、ランチは
ダレダレになるだろう。

写真を撮ったって。

ブーン

R0011973_02.JPG

ランチは涼んでるし、レンズのそばを
やたら虫が邪魔するし。
写り込んでしまう始末。

キエタナ

R0011974_03.JPG

ということはこの方はもちろん。

キョロ

R0011992_04.JPG

自分の周りにまとわりつく虫が。

キョロ

R0011993_05.JPG

暑いとはいえ20〜23℃。
日陰ではがんばるが、長持ちせず。

ヌボーッ

R0011972_06.JPG

ふと思い立って、近くにみんなで歩いて出かけた。

まだ向こうの山には雪が。
カエルの合唱を聴きながら。

ゲロゲーロ

R0011975_06.JPG

向かった先は。
異母姉妹のBlueの川遊びを思い出し模倣。

モホウダワ

R0011976_07.JPG

近所の川。
ランチ、全く躊躇なく速攻ダイブ致す。
なんもしないで、勝手に泳いだ。
チャーハンが川に入る度に羨ましそう
だったもんなぁ。

スイーッダワ

R0011979_08.JPG

この女。
子犬の頃、兄弟の中でいち早く
水入れで勝手に水浴びをしていたとか!?

スイスイーッダワッ

R0011982_09.JPG

アニキたち、目が点。

セイウチダゾ

R0011983_10.JPG

泳げたからって、どうやら褒める必要は
ないと判断。だって何の抵抗も感じていないから
どこでも飛び込まれると困るし。

スズシイワ

R0011986_11.JPG

しばらく遊ぶと・・・驚くことが。
なんとあのランチが小刻みに震えている
ではないかっ。それでも入水するランチ。
真冬、一度も震えなかったランチが
どうやら川の水は本当に冷えた模様。

キノセイダワ

R0011987_12.JPG

さすがに撤収。

我が家のランチ水用。笑える程にオレンジばっか。
ウァバは、確か先代のものを買った時に
おまけでついてきたもの。またもランチで日の目。

R0012023_14.JPG

我が家は3頭色分けして、誰のものかすぐ
わかるようにしてある。


<オマケ(模倣)>

いかんせんひとりだと投げてからしか撮れない。



チャーハンの石投げに初参加。
反応やいかに!?

上の動画同様投げながら・・・は難しい。
よって手ブレ注意。音声注意(チャーハン)



なんだ・・・おもちゃじゃなくて石でもいいのか。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

Junbe

ランチやるじゃん!
全く問題なし!って実はスイマー?
凄いねぇ!全然へっちゃらなんだね♪
濡れたお姿やっぱり同じだね(爆)
そちらはまだ水冷たいんだね
暑がりのランチが震えるなんてそれこそ奇跡?
こちらの水は生温かかったのだ!で生臭!
by Junbe (2011-05-13 02:49) 

milo

>Junbeサマ
私もちょっとビックリしました。
少しは躊躇するかな・・・と思っていたんですが
普通に飛び込んで行ったんで「!?」でしたよ。
何度も出たり入ったりを繰り返すうちに、浅い場所と
川の流れを理解したらしく、わざと深い場所に
投げても、回り込んで行って流れて来るのを待つ!
ということもやってました。アイツ、なかなかやります。
こっちはさすがに上流の雪解け水がまだ流れて来ますから
暑いとはいえ、冷たすぎでした(汗)
7月くらいにならないと、まだまだ冷たいんです・・・。
by milo (2011-05-13 11:29) 

び~だま。

みんなすごいよ、まるでフラットCみたいに入っていくね。
アガサたちつるつるワイマは異常なる警戒心でなかなか入っていかず。
アガサ大病後の昨年やっとのこと、7歳にして面白さに目覚めてスイマーになれたんですから。
親バカちゃんは、お祝いのステッカーを作ったほどですからして。
最後の動画はまるで夏みたいです~♪
by び~だま。 (2011-05-13 12:32) 

milo

>び〜だま。サマ
すごいですよね・・・飼い主でさえあんぐりしましたから(笑)
アガサちゃんたち同様、しらすもチャーハンも水が全然ダメで
ようやくしらすはタライならば入るようになりましたけど
川や海はやっぱり苦手みたいです。
チャーハンは・・・一番苦手だったタイプだったんですが
どうにか苦手を克服しようと思っていたある日、
ちょいとした事がきっかけで、中毒に(爆)
アガサちゃんが、7歳で克服できるなら、本来はしらすも
水が得意な犬種のはずなのでいけるかなぁ〜?
お祝いステッカー(笑)いいですね!
by milo (2011-05-13 20:39) 

び~だま。

しらすちゃんはどうかな?って後から思ってました(笑)
しらすちゃん、イケるよ!
アガサはスイマーになってから、みんなと並んで泳ぐのが楽しくて仕方ないようです。しらすちゃんも!
by び~だま。 (2011-05-13 22:34) 

エルミー兄さん

まだ、泳いだ事がないジャジャ、泳げるのか?

何とか泳いで欲しいっ!

けど、まさか・・・・いや・・・暑くなれば入るだろう(笑)


ランチ、羨ましい〜!
by エルミー兄さん (2011-05-14 00:24) 

milo

>び〜だま。サマ
しかし、泳ぎを覚えた瞬間にしらすはいらんものを
キラキラした目で持ってくる、もしくは喰っちゃうかも(汗)
足元が見える、足が地面につく場所なら入れるんですが
足の付かない場所はダメなんですよねぇ。
アガサちゃんめざしてがんばります!
by milo (2011-05-14 00:31) 

milo

>エルミー兄さんサマ
ボールへの執着心が強ければ、イケますよ!(笑)
だって救おうと必死ですもん(爆)
by milo (2011-05-14 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぽっしいくえすちょん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。