SSブログ

シッケ [母ちゃんの日記]

梅雨入りは一体いつになるのやら
台風の影響か、ややジメジメ。
幸いにして、くもり。

デデーン

R0012623_01.JPG

梅雨がきて、気温があがり
湿気が出てくると、気になるのが室内のニオイ。
どんなにこまめに掃除しても犬たちのトイレの
あたりからプ〜ン。シーツの消費量が半端ない。

特にニオうのは、♂の小。
ランチのはそれほどニオイがキツくない。

ニオウゼッ

R0012656_02.JPG

そうすると気になってくるのがしらすの体臭。
ニオイばっかりやたらに気になる
母ちゃんは異常なのか?

家が外の天候の影響を直に受ける
ログハウスというのも多少関係あるような
気がしてならない。

ダハッ

R0012647_03.JPG

やっと冬が終わって暖かくなったと
思えば、今度は梅雨か・・・。
ランチのヒートがこの時期に重ならなかっただけ
本当に幸いである。
この時期に重なったら地獄だったに違いない。

ジゴクッテクエルノカ?

R0012618_04.JPG

ランチのお腹の調子がまたもやイマイチ。
下痢ではないが緩い。
変わったものは食べさせてないし
拾い食いもしてない・・・敢えて言うなら草。
しかし、除草剤がまかれているような
場所には行っていないし、季節的なものか?

今まで大層な下痢は3回程あったが、
そんなにお腹が弱い方とも思えない。

ユルイワ

R0012626_05.JPG

血液検査は全く異常なしだったが、
一応念のため、アレルギー検査をしてみるのも
いいかもしれんな。

ダァ〜ワ〜ッ

R0012633_06.JPG

ランチの名誉のためにいっておくと
これでも一応甘えている姿。

ブヒッ

R0012634_07.JPG

こういう場合「ブス子ちゃん」と呼んでいる。
「ブス子ちゃ〜んっ」と呼ぶと、シッボブリブリ
やってくる。

水遊びをたんまり行った後の
チャーハンなりの、毛繕い。

ゴーリゴリ

R0012659_08.JPG

かえって汚れるということに気づいて欲しい。

パタパタパタ

R0012658_09.JPG

一通り終わると、おくつろぎタイム。

プハーッ

R0012664_10.JPG

そういえば、今年はダーレもお腹に
ブツブツができていない。
チャーハンなんて特に出やすかったが
草むらに入っても今年はヘッチャラ。

生乾き、蒸れ、草負けには十分注意せねば。

クワバラダワ

R0012673_11.JPG

忙しくなってきた仕事。
雨が降る季節も重なって、どうなることやら。
ま、なんとかなるだろう。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

Junbe

本当にジメジメ嫌だよ~
そうそう臭い!部屋の中とっても臭いです!
この湿気のせいで普段臭わないBlueのオシッコの後とか
猫のトイレの砂とか・・・
昔飼ってたポインターは体臭がきつくてこの時期辛かったなあ
猫って体臭殆どないから沢山いても臭くないので助かります

そちらは東京よりは湿度低いのかな?
今頃は雨ザンザン降りになってるかな?
3ワンズ外で遊べず自宅の中は大変だよね

でも梅雨が明けたらあの酷暑がやってくるんだろうか?
くわばらくわばらサーキュレーター2台買ったけど
計画停電になったら・・・と思うと恐ろしいね
只今旬の映画(かなり古いけど)チャイナシンドローム借りて観ました
原発の映画なので今見なくていつ観るって事で!


by Junbe (2011-05-29 21:55) 

milo

>Junbeサマ
今のところ梅雨入りしていないので、湿気はさほど・・・です。
それでもニオイが気になり、そんなに念入りにせんでも・・・
ってくらいしつこくオレンジエックス・掃除・ファブリーズ。
それでもニオうものはニオイますね。

今日は雨でしたが、大した雨ではなかったのでたっぷり散歩
しました。雨ですので、写真は撮りませんでしたが
ランチの才能が開花しました(笑)超アホみたいに褒めましたので
今後もがんばってくれることを祈ります。

計画停電といえば、こちらはタイかどこかから火力発電か
なんかの機材を投入したらしいですが、2日程前、市内が
早朝から大規模停電(笑)それが起動したという話の
次の日だったので、なんだかパンクしたらしいです(爆)
各家庭ブレーカーがダウンしました。しかしニュースにもならないし
どうなってんだろうと不思議です。
by milo (2011-05-30 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

てふてふタンサク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。