SSブログ

虫除け女 [母ちゃんの日記]

せっかく日が長いのに、日中散歩に
出られないのが辛い。
夏だなぁ・・・と思う落とし物も。

アタマ

R0013997_01.JPG

夜中から朝方にかけて、活発に動き出す
カブトムシやクワガタ、コクワが
鳥たちの恰好のエサ。
体の部分だけ食べて、頭は食べないらしい。
夏になると、頭だけ路上に落ちているのを
よく見る。

今日は仕事が早めに済んだので、
夕方日が暮れる前から遊び始め、
すぐに暗くなることを想定して
ライト装着済み。

キョウコソメダツゾ

R0014000_02.JPG

まだ気温が高めなので、休み休み。
それでも都会に比べりゃ、気温が下がるのが
はやいなぁ・・・と実感。

そういえば、ランチが我が家に来たのは
去年の7月18日。もうすぐ1年。
長かったような、短かったような。
都会育ちから一気にド田舎へ。
ランチ的にどう思っているのだろう。

イチネンダワ

R0014003_03.JPG

少し気温が下がってきたところで
久々の河原の広場へ。
きれいに刈られたはずの草もちょっと見ないうちに
ボーボーになっていた。

ボーボーダワ

R0014008_04.JPG

もう少ししたら、チャーハンがまた
草にうもれるだろう。

ウマルナ


R0014011_05.JPG

チャーハンとランチがガウガウしている傍らで
被害を被りそうになり、迷惑そうなしらす。

アブナカッタゼ

R0014013_06.JPG

このまま実家にみんなで行き
母ちゃんがゴハンを作ったり食べたり
している間は、実家のキッチン横の
風除室にリード付きで静かに待つ

暑くなり、散歩もままならないので
これが、最近の定番コース。

母ちゃんのゴハンが済んだら、自宅に徒歩で戻る。
そんな頃にはもう真っ暗。

ミズダセ

R0014016_07.JPG

目立つつもりのしらすは光のみ。

メダツゼ

R0014023_08.JPG

LEDが目立ち過ぎて、やはり見えぬ。
今回新調したライトはどうやら順調。
安定している。

アカイワ

R0014027_09.JPG

最近気づいたこと。
ランチと一緒にいると、蚊やブヨに刺されない。
・・・多分・・・全部ランチに行っている
気がしないでもない。
虫除け女。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

Junbe

ブヨや蚊の類って体温が高くて体臭がある方へ寄っていくらしいです
なので私はChumbaとBlueといると殆ど寄って来ません(笑)
大量に飛び交うブンブン小虫は頭の上に渦作る事あるけど・・・

本当にそのLEDライトいいみたいだね
我が家もゲットする事にします
そちらは朝晩は涼しそうでいいねぇ♪
東京は朝晩も猛暑です・・・

今日の夜の地震そちらも結構揺れたんじゃない?
余震というより震源地違うもんね・・・
原発に地震にどうなるんだろ?


by Junbe (2011-07-16 00:44) 

milo

>Junbeサマ
そうなんですか!体臭ね・・・体臭(笑)
迷信なのか、私は子供の頃から親に体温高い人とか二酸化炭素
放出量が多い人とか聞いてたので、ランチは体温高いから
かな?と思ってました(笑)チャーハンはあまり刺されないので
体臭説はありですね(爆)

LEDライト、チャーハンがタップリ水を浴びても全然ビクとも
しません!今までのより数倍も強いようです。
朝晩は今のところ人間はエアコンなしでイケます!
近所の道路にある温度計は夜だと大抵23〜4℃くらいです。

昨日の地震、中越地方は揺れたみたいですが、うちは外に
いたので不明(笑)あんまり揺れてないのかも。
by milo (2011-07-16 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タンゲアイテム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。