SSブログ

◯ヶ橋公園 [母ちゃんの日記]

我が家の日常は、午前中に秘密基地で遊び
お昼ごろ母ちゃんは仕事場へ行く。
そして夕方また自宅に戻って散歩に出る。

そんな日常のヒトコマ。
仕事場にて。

ツマンナイワ

R0015314_01.JPG

アイスをたしなんでおりますと
チャーハンから熱い視線を一心に浴び
どうせもらえないんだろうと
諦めたフリをするランチ。

午前中の散歩が終わった後なので
あとは夕方までグッスリ。

そうして夕方。

R0015317_02.JPG

おお!出来てたぞ。公園が。
子供の頃、広場だったこの場所。

気がつけば、荒れ放題、雑草伸び放題になり
放置されていた川のそば。

整備しているなぁ〜と気になっていて
そろそろどうだろうと来てみれば。完成。
犬ははいれるだろうか?と心配していたが
特に禁止の看板もないので、多分OK。

しかしながら、今後の犬連れの人のマナーに
よっては、入れなくなる可能性もある訳で
気をつけたいところだ。

イイナガメデスナァ

R0015318_03.JPG

あまりにきれいなため、芝生を歩かせることに
躊躇してしまう。
排泄はさせないようにしないと・・・と。

まっ、これくらいならと。

セマイナ

R0015322_04.JPG

しかし思ったより、狭い・・・。
子供の頃の記憶だともっと広かったような。
ま、それだけ歳をとったのだ。

我が家では散歩にならん広さなので
とりあえず休憩して。

フセダワ

R0015326_05.JPG

さらに歩き散歩に出発。
歩いて自宅へ。

カエルノカシラ

R0015334_06.JPG

散歩の途中で休憩に立ち寄るって感じで
散歩コースにはならないかなぁ。

ちょっと残念。
それでも、こうやって再開発してくれると
ありがたいなぁ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

Junbe

仕事場でも3ワンズ大人しく待ってられるから偉いね!
近場に人の少ない綺麗な公園があってよいね
今日の夕方芝生の豊富な公園へBlueを連れて行って
chumbaがロングリードを装着させて遊ばせていたら
パトロールのおばちゃんが来て
リードなしで犬放さないでね!
ロングリードも危ないからダメよ!
だと・・・
警察も回って来るから注意されますよ!
とまで言われて何だか不愉快だから退散しました
そりゃドッグランじゃないから分かるけど
厳しい世の中じゃ

by Junbe (2011-09-18 21:48) 

milo

>Junbeサマ
うるさくすると、もれなくニラまれますので
大人しくしてます(爆)
お隣も、上も事務所や塾なのでうるさくすると
迷惑かなぁ〜って。
広場でロングリードもダメですかぁ・・・
切ないですねぇ。それにしてもホント大型犬は特に
規制が多くて切なく思うことが多いです。
仕方ないことではあるんですけどね。
by milo (2011-09-19 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ザンショぶらんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。