SSブログ

ぶらんこ [母ちゃんの日記]

またも暑い日。
台風が発生し、これが過ぎればきっとまた
秋空になるに違いないが、週末からの
予報が丸一週間雨予報・・・。
それもどうかと思う。
おまけに湿度が上がるに違いなく。

こんな暑い日はやる気が全く起きず。

久々にしらすとぶ〜らぶらしてみた。

ウヘッ

R0015338_01.JPG

ブランコに、飼い主の膝ではなく
直で座って、じっとしていられるのって
ちょっと変なんじゃないのか。

キモチ悪くならないのか。

母ちゃんがボーッとブランコに座っていると
ランチは必ずそばにきて、勝手に涼んでる。

ブラブラシテルワ

R0015341_02.JPG

成長期のランチ、この頃デカイなぁ・・・と
しみじみ思うことが多いので
少し大きめに以前作っていただいた
ロンパースを着せてみたら。

なんとピッタリサイズに。

ということは初期バージョンはかなりピチピチに
なってしまったんじゃないかと恐ろしくて
着せられなかった。

ムホッダワッ

R0015345_03.JPG

毎日、こんなに!?と思う程のゴハンをペロリ。
お腹の調子もしっかり安定してるし。

ドンピシャリの獣医師の薬の処方で目の周りの
赤みはすっかり治り。

オナカスイタワ

R0015349_04.JPG

こうしてショーチャレンジを始めてみて
本当に日々の観察と管理というものは
とっても大切で、元々観察好きの母ちゃんでは
あったが、余計に観察する部分が増え。

かなり変な人方面へまっしぐらな気がしないでもない。

さてさて。
そろそろ3連休で刈られる予定であろう稲。

R0015351_05.JPG

今年は、色々なことがあり過ぎて
査定の値段が上がり、その他の不安もあり
昨年のお米が売れているとか。

新米はおいしい。
母ちゃんは地元付近産の新米を食べるぞ。
楽しみ楽しみ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

Junbe

新米の時期だねぇ
我が家も頼んでる新米もうすぐ届くなあ
って私は食べないんだけど・・・

miloさん変な人へまっしぐら→
いやいや既に変な人?おもろい人?だからもっと邁進してちょー(笑)
観察するって大切だね
Blueも色んな事訴えてたり文句言ってたり最近ちと分かる様になってきて
逆に困ってます
でも私が理解出来てるのはまだほんの一部なんだろうな
今度じっくり観察して下さいませ


by Junbe (2011-09-18 21:55) 

milo

>Junbeサマ
我が家ようやく新米を食べました!ムフ。
Junbeさんはお米が苦手???

動物観察はオモシロイです。ひたすら見てます(変態)
意外とものすごいちょっとした、歩いてるだけみたいな
行動でも結構意味があったして、オモシロイです。
意思疎通しだすと、オモシロイですけど調子に乗らせない
ようにするのも結構面倒(爆)
by milo (2011-09-19 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

◯ヶ橋公園ベンガク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。