SSブログ

あいごふぇす [母ちゃんの日記]

ようやく晴れた。
人工衛星の破片が落ちてくるとか、
言う話だが、なんと3200分の1って
なんという確率の高さ!
しかし、ニュ−スを良く聞いていないので
何に対する3200分の1なのか。
土地の広さに対するものか、はたまた人口に
対するものなのか。謎。

願わくば、車や自宅、犬たちへの落下は避けたい。

さて。
本日は動物愛護フェスティバルが行われる
ということでそちらに行く前に、
とりあえずこの数日間のストレス発散。

ウヤマエヨ

R0015452_01.JPG

愛護週間って敬うとかそういうんじゃないと
思うんだけど・・・。

先週雨のドッグランに行ってから
どうにも体調がイマイチな母ちゃん。
咳とか鼻水は全くないのに微熱が
続いてて、正直キツイ。

クルカシラ

R0015454_02.JPG

ランチの喰い渋りは、本日あっさり終息を迎えた。
食欲があるのに食べない・・・というのは
なにやら母ちゃんにクレームがある訳で。

母ちゃんなりに仮説を2つたてた。
我が家は母ちゃんが朝起きて、3頭ハウスから
出てトイレを済ませて、しばらくしたらゴハン
というペースが大体のいつもの流れ。

・朝食事前のランチとの対話が足りない。
(ワンツーは?とか声をかけて欲しい女)
・母ちゃんが朝食を食べない。
(前々から思っていたことで、食べたり食べなかったり
しており、合宿に行ったことでの環境にもよるが
・・・もしや。と)

2番目は、まさかねぇ・・・という内容だが
何でも人間が先!な我が家のルールを
忠実に守っているランチには、コーヒーだけで
朝を済ますのは納得できないのでは?と。

ドウカシラ

R0015455_03.JPG

という訳で、ワンツーは?とか
ちょいと声をかけてみたり
仕方なし、母ちゃんは朝食にヨーグルトを
食べる姿をランチに見せた。

スルドイワ

R0015457_04.JPG

その後、朝ゴハンを差し出すと
あっさりいつものように食べ始めた。

ここ2~3日朝食ヌキだったのも効いている
かもしれないけど・・・。今朝の食べる前の
STAYの様子からすると、昨日までとは
明らかに違い。

そうよね。そうよね。
そういうことよね。
心を知るってこういうことかならのよね。
参った。ランチには参った。

単純に贅沢病だったり、フード嫌いだったり
する子もいるけど、ランチの場合はその
どちらにもあてはまらないはずで。

ビヨーンダワ

R0015458_05.JPG

なにかしら訴えてることがある場合が多いのだ。
その訴えに翻弄される飼い主。

でもね。ランチとのこの静かな対話が
意外と面白かったり。
ドン臭かったお嬢さんが、キャッチなんぞ
すばやく出来るようになったし。

オバケダワ

R0015460_06.JPG

ボールを蹴ろうとすると、ビョンビョン
跳ねたりもするようになったし。
多少は俊敏になったかしら。

そんな朝。

午後は3頭連れて動物愛護フェスティバルへ。

R0015462_07.JPG

ま、終わった後の会場の写真なんだけれども。

たっくさんの人に撫でられ、触って声をかけて
いただき、それに喜んで応える3頭。
リードがあっちゃいったり、こっちゃいったり
身が千切れそうだったけど、
ランチがね、こんなにも誰にでも触らせるってのが
嬉しい限りで。

あんなに人間避けてたのに。
あの頃からは考えられない。
頑張ったり、協力していただいた甲斐があるわ。

着ぐるみにはチャーハン、警戒吠え
しらす、ランチはバフッと釣られ吠え。
3頭まとまって吠えてたけど・・・。
着ぐるみさんもビビって逃げてたな。
あちゃ〜。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

TRUEmama

愛護フェスタ行かれたんですねぇ~
我が家も明日足を運ぼうかと思っております。
ワンズもお勉強の為連れて行こうと思ったら
ワンズNGらしい。残念
ランチおりこうさんに撫でられてたんですねぇ~
成長が見られるって嬉しいですよね。
そう言えば・・・私もランチ、しらす、チャーハンには
お会いしてるけど・・・まともに撫でた事ないかも。笑。
今度撫で撫でさせて下さい。笑。
by TRUEmama (2011-09-24 08:58) 

milo

>TRUEmamaサマ
初めてこういうイベントに行って来ました。
さすが、ランチが吠えられることもほとんどなく
良い経験になりました。
そちらはNGなんですね!排泄とかトラブル防止かなぁ。
せっかくなのに、切ないですね。
こういう機会があって、ホント成長が見られて嬉しい限りでした!
ワタシ、多分TRUEがまだ小さい頃撫でた気がする(爆)
意外と自分の犬に忙しくて、よその子を触るタイミングを
逃してしまいますよね(笑)
今度ゼヒゼヒ、ベタベタ触ってください!
by milo (2011-09-24 10:50) 

kanon

ランチって律儀だね(笑)
家なんてご飯時間はバラバラ、しかも犬の方が先の事もしばしば・・・
私もワンコがいつもと違うって事はわかるんだけど、
なんでだろう?っては思う事がよくあるけれど
その先がなかなか解らないのです。
miloさんは、その点ちゃんとワンズと向き合ってちゃんと対話してるって思います。
ホント見習わなくっちゃです(汗)

さて、昨日はお会いできてよかったです。
しらすにも久しぶりにご対面できたしね。
こういうワンコも人も集まる所では、ワンズには実にいい刺激でございました。
さすがの元気ハツラツあんちゃんも昨夜ばかりはぐ~ったり(笑)
一丁前に気疲れしたようで、ドッグランで遊び回るより疲れた様です(爆)

by kanon (2011-09-24 13:37) 

milo

>kanonサマ
我が家もゴハンの時間は、夜はある程度決まってますけど
朝なんて・・・飼い主が起きる時間によって結構マチマチ(汗)
もんのすんごく早かったりする時もありますし。
でも、合宿で学んできたこと、経験などなど、踏まえて
あり得ないこともないな・・・と思いまして。
ただ、かなりキッチリコミュニケーションを取りたい女なので
そっちの方が大きいかな〜(笑)
面倒くさいですけど、素直と言えば素直(爆)

昨日はこちらこそ!でした〜。
虫がいなくてゴキゲンなしらす、あんちゃんも引いてましたね。
ふれあいのコーナーにいた子はみんな、我が家の3頭に
吠えたりせず〜非常に助かりましたし、よいお勉強に
なりました。チャーハンをふれあいデビューさせたいけど・・・
しばらくワタシの心はランチのことでイッパイイッパイ。
がんばらなくっちゃ〜。
by milo (2011-09-24 20:06) 

Junbe

ランチったらmiloさんの生活習慣まで変えさせるとは!
そうそう朝ごはんはちゃんと食べないとねぇ・・・って私は食べてないけど
Blueなんて起きたらもう朝ご飯の事しか頭にないからね(笑)

言葉で語らずとも態度で語るってのは汲み取る方も至難の業だけど
理解出来た時は嬉しい限りだね♪
しかしランチのおっとり少し分けて欲しいです

今度会ったら沢山触っちゃおう
あっ!ショー前に変な女に触られて気持ちが凹と困るから
ショーじゃない時に致します。ハイ!

by Junbe (2011-09-24 22:41) 

milo

>Junbeサマ
そうなんですっ!それそれっ!
なんだか、監視されてるような、指摘されているような
そんな感じがしたんですよ。
あんた、アタシにこれだけ要求してくるんだから
あんたもしっかりしなさい!って言われてる気がして(汗)
ランチが喰い渋りしてんのをイチイチ言う資格がない(爆)

なんか最近おっとりしてなくなったような
気がするんですけど、どうなんだろ???
もちろん、ショーの時にウホホホホーッってな感じで
触ってください〜。知らない人じゃないんだから〜。
遠慮して触るとかえって緊張しちゃうから
顔をグシャグシャ、ガシガシいっちゃって〜。
by milo (2011-09-25 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゲンカイもふもふ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。