SSブログ

ジッショク [母ちゃんの日記]

あの真夏の気温はどこへやら。
すっかり涼しくなり、夜は寒いくらい。
こうなってくると、犬たちはやたらに元気で。
すぐ暑さにやられていたのが嘘のように
いつまでもいつまでも。

犬たちには良い気温だけど
人間の体力もついていくのが大変で。

いつものように秘密基地に入ると
水場のそばの芝生にオニヤンマ?らしきトンボが
落ちていた・・・というか息絶えていた。

でも・・・色が・・・色が違うぞ。

オオルリボシヤンマ

R0015503_01.JPG

あまりにキレイな碧にしばし観察。

チャーハンとランチが興味津々だが
渡さない。

さて、先日のスモークレバーの試食。
もちろんタダではあげないのが
母ちゃんのやり方。嫌な飼い主。

ニオわせてみると〜。

ダワッ

R0015504_02.JPG

目がうす〜く。
けど・・・蒸しただけのレバーの方が
反応よかったかも?どうなの?

◯リー◯マー◯の豚レバー×。
某ショップの手作り放牧豚レバー◎。
某家の蒸しレバー◎。
我が家の蒸しレバー◎もしくは◯。
スモークレバー◯。

という結果に。
某ショップの手作り放牧豚レバーは
切ってあるし、量が少ないし、割高。
どうやらコツがいるらしいな。
ランチなりになんでも良い訳じゃないらしい。
傍から見たら、多分喰いつきに違いはないのかと
思うけど、母ちゃんから見るとかなり違う。
難しい。

マダカシラ

R0015505_04.JPG

いつまでももったいぶってる嫌な飼い主。

このレバーの良い所は、
母ちゃんが口に入れても平気だっていう。
単なる飼い主の都合であって。

喰いつきは未知数。
場所が変わったら、また好みも違うかも。

マダナノカシラ

R0015507_03.JPG

色んなやり方を今後試すべし。
しかし、飼い主がレバー嫌いって致命的だな。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

Junbe

ひょートンボのアップむり無理ムリ・・・

レバー食いたいよー!
色々試してみてるんだね
食いつきやっぱりそれぞれ違うんだね
私も食べ比べしたいっす
レバー嫌いでも口の中には入れられるの?
私は馬肉やっぱりダメだなあ・・・
特に加熱した匂い嗅ぐと吐き気が襲ってくるので
毎食Blueのご飯の用意しながら息止めてみたりして
レバーの匂いはへっちゃらなんだけどなあ
by Junbe (2011-09-28 23:33) 

milo

>Junbeサマ
ムフッ。Junbeさんが嫌がることを予想しつつ
画像をUPするっていう(笑)

わっかります〜ワタシも馬肉のニオイがダメで。
生ならばニオイもほとんどしないですが
加熱した時のニオイったらまぁ・・・ブフッ。
子供の頃馬刺食い過ぎて、気持ち悪くなった経験から
馬肉もちょいと苦手・・・。
レバーは口にしまうと楽なので、ただ今レバーを
口に入れる訓練中です(爆)噛まなきゃ、舌の奥に
触れさせなければ、なんとかいけるようになりました。
by milo (2011-09-29 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すもーく見ている ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。