SSブログ

ユキミチ [母ちゃんの日記]

毎日歩いた裏庭には、地道に道ができ
散歩道のようになり。
翌日またその道に積もった雪を踏みしめて
道が消えないように歩く。

トコトコ

R0017541_01.JPG

小さな沢は地面よりも暖かい水が
流れているらしく、凍ることはない。

あら?雪が減った?
と思いきや、下の雪が凍って
サラサラの雪が上から積もったため
突然、落とし穴のようにズボッと
埋まる場所有り。

キケンデスゾ

R0017546_02.JPG

だって実際は。

ヘンダナ

R0017566_05.JPG

という訳で、いきなり一生懸命走っちゃったり
なんかすると、このように。

ハマッタ

R0017554_03.JPG

なので、しらす的には。

ソロリソロリ

R0017557_04.JPG

まぁ、そんな訳はないが。

林の中にも雪道を作ったが
足を踏み入れていない雪深い場所は
ランチのボール探し遊びにはもってこいで。

ニオウゾ

R0017584_07.JPG

ウザギの足跡なんかもあり、
それを追跡するチャーハン。

何度も何度もボールを探しに行き
疲れてヘタるくせに
投げると条件反射でついつい探しに行ってしまう。
ガンドッグの性。

サガダワ

R0017573_06.JPG

作った道を使って歩いた方が
らくだという事は、教えなくても
わかっているらしく。
遠回りしてでも道を通る。

ミチダワ

R0017582_08.JPG

しばし、休憩しているとき
直球キャッチをしようとすると。

メキメキやる気を出し。

クルカシラ

R0017590_09.JPG

必死。
よけないで、キャッチしちゃうところが
しらすとは違う。
以前は、見えてなかったこともあるけど。

パフッ

R0017597_10.JPG

母ちゃんが寒くなったら撤収。
がこの頃の常。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギャップコゼリアイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。