SSブログ

途方ニ暮レル [母ちゃんの日記]

前日夜にワサワサ雪が降り、
静かな朝だったのは判ってはいたが、
完全にナメていた。

我が家の地方は、そんなに豪雪地帯ほど
たくさん雪が降らない地域なので、
いっぱい降ったとは言えども、大した事は
ないだろうと。

ドースンダコレ

R0018083_01.JPG

チャーハンが前に進めぬ。

とはいえ、チャーハンごとき、チッサイ犬は
仕方あるまいと思っていた。

一歩外に出ると。
あれ?
もはや、長靴の意味は全くない。

R0018092_04.JPG

出入り口と階段を除雪するものの
今まで地道に作った散歩道は
ことごとく埋まり、人間ひとりにとっては
広大すぎる散歩道・・・。

一体どうすればいいのか。
しばし途方に暮れる。

とりあえず、ランチを放流して
道を作ろうと試みた。

が!しかし。

ナニカシラ

R0018137_11.JPG

サラサラの雪。
ボールは行方不明になるし
ランチが通った道は、そこに脇の雪が
崩れ落ち、結局大した道とならず。

仕方なし。
心に決めて、しらすと道を作る事にした。

ガンバリマショー

R0018099_03.JPG

少し歩いただけで、妙に疲れる
雪道作り。
その道をチャーハンがゆく。
あきらかに、脇の壁より低い位置にいる。

ウマラナイゾ

R0018090_05.JPG

共同作業で道を作ってくれた
しらすはこの有様。

ゴロゴロ

R0018100_06.JPG

辺りを一周した頃には、母ちゃんも
しらすも疲労困憊。

一番巨体のランチも、顔だけ。

カオダケダワ

R0018107_07.JPG

いつもの取っ組み合いをしたって。

アワワ

R0018109_08.JPG

なんだか機敏に動けず。
雪まみれ。

ボサッ

R0018111_09.JPG

ちっと遊んだだけで、もう雪玉だらけ。

タマガツイタワ

R0018131_10.JPG

フワフワの雪に奮闘するチャーハン。
勢い付けて飛ばないと前に進めないが
踏ん張れないので、モゾモゾ進む。

雪を泳いでいる。

モゾモゾ

R0018141_12.JPG

雪のプールから這い上がると。

ブラリダワ

R0018156_14.JPG

こりゃひどい。
指で潰したあと、スリッカーで丁寧に取り除く。

久々にイヤリングも。

オシャレダワ

R0018136_15.JPG

週末は天気が少し落ち着くらしいので
道を完成させなければ。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

ちょこ親父

ちょこ助っ人に行きましょうか・・・
by ちょこ親父 (2012-01-28 22:23) 

Junbe

いやー大変な事になってますな!
ここまで凄いとは・・・
皆雪まみれで楽しそう♪
じゃーないよね・・・
いやはや体力消耗しそう
太ってる暇ないね(笑)
by Junbe (2012-01-28 23:19) 

milo

>ちょこ親父サマ
ケモノ道を作っていただきたく・・・大雪の際は
ゼヒゼヒよろしくお願いします(笑)
by milo (2012-01-29 00:49) 

milo

>Junbeサマ
ここまでくると、逆に面白いのですが、
散歩後の始末が面倒くさいんです。
雪取ったり、拭いたり、氷を取ったり。
いっぱい食べて、いっぱい運動の日々です。
by milo (2012-01-29 00:51) 

こて&トキ

待って待ってー
私も行きたいぃぃー
でもこてつじゃ全く役に立たないぃー
実家のゴールデンも老犬で役に立たないぃー
私が体張るぅーーーー
by こて&トキ (2012-01-29 16:07) 

milo

>こて&トキサマ
もう、一日の間で天気がコロコロ変わっちゃって
吹雪とか寒いとか言ってられないので、
犬たちが雪だるまになりますが
来た方がいいですよ(笑)
秘密基地は埋没しておりますので使用してません。
今日、カンジキで道作りました(笑)

by milo (2012-01-29 20:22) 

ぷりまま

ぷりんは戦力外すぎますねえ

軽いので雪に埋もれない利点はありますよ(≧▼≦)
あと雪玉もつきません

窒息するか(笑)
by ぷりまま (2012-01-29 22:52) 

milo

>ぷりままサマ
ぷーちゃんにも優しい道が出来たんですが〜
ただ今吹雪に見舞われておりますので
またきっと明日は一から出直しです・・・(泣)
多分、予想外にサラサラの雪なので
ぷーちゃん埋まっちゃうかも!(笑)
埋まっちゃいなよ、お嬢ちゃん!
by milo (2012-01-30 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒気団到達食欲ノ冬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。