SSブログ

食欲ノ冬 [母ちゃんの日記]

相変わらず雪が降り積もる我が家。
裏庭に出て、チャーハンの水遊びスポットの
沢の土手の雪は積み上げられ。

R0018157_01.JPG

山の伏流水が流れているので
少し暖かな水が流れているらしく
凍る事なく流れ続ける沢。

その場所が水遊びの絶好のスポットなので
外に出ると真っ先にそこにすっ飛んで行く
チャーハン。

ハヤクシロイ

R0018160_02.JPG

雪に埋もれながら、水を目標に突っ走る。
そして時々寄り道。

ズボリ

R0018164_03.JPG

冬眠中の生物のニオイでも察知したのか。
以前、雪の中から鳥の巣を引っ張り出した時は
驚いたが。

足元には踏みならされた雪がどのくらい
積もっているのかは不明だが
毎日歩く道もしらすが伏せたらこの高さ。

コリャヒエマスナ

R0018172_04.JPG

そろそろチャーハンが見えなくなっちゃう
んではないかという。

セマイナ

R0018179_05.JPG

場所によってはランチすら怪しい場所も。
あ、しらすとランチは体高が同じだったんだ。

ノッシノッシダワ

R0018182_06.JPG

相変わらず、氷点下などもろとも
しないランチ。
これだけ雪玉がついても、全く寒そうに見えない。

ヨダレガデルワ

R0018221_07.JPG

しかし、雪が降り続いてから
3頭の食欲が明らかに違ってきた。
食べるスピードが遅い、あのランチですら
猛スピードで完食してしまう程。

オナカスイタワ

R0018198_08.JPG

ゴホウビを見せた時のヨダレっぷりが
尋常じゃない。
だからって、元々量を多めに与えているので
痩せた・・・って感じもあんまりしない。

アツイワ

R0018185_09.JPG

毎日雪の中を2時間走り回り
人間が寒さの限界で終了。
その頃には。

ゴロリ

R0018227_10.JPG

立派な雪玉が培養されている。

自宅に戻って暖を取っていると
なんだか左アゴが痛い。
夜になっても痛みは消えず、酷くなる一方。
去年治療した歯が怪しい。
治療直後からずっとお湯も水も沁みていたし
モノが噛めなかった。
顎か歯か。

週明けは医者だな。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

Junbe

2時間雪上・・・
まず人間が耐えられないね
3ワンズは雪国育ちだからってのはあっても
やっぱり異常なきがする(笑)
そりゃ腹も空くだろうさ
痩せるより少し太るくらいのがこの寒さ対策にはいいんじゃないかい?
by Junbe (2012-02-14 14:35) 

milo

>Junbeサマ
2時間外にいるのって、3つ見てなきゃいけないから
意外と忙しいんですよ(笑)で、犬が落ち着き始めて
寒いなぁ・・・って思い始めるのが2時間経った頃なんですよ。
それにしても、ガタガタ震えたりしないとは
随分強くなったなぁと思います。
遊んでるからなんでしょうけど。
みんな超食欲旺盛です。いいことだ(笑)
by milo (2012-02-14 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

途方ニ暮レルソイネ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。