SSブログ

ソイネ [母ちゃんの日記]

晴れたり、突然猛吹雪になったり
お天気がコロコロ変わったこの日。

しらすとチャーハンの幼なじみの
かのんちゃんとあんちゃんが我が家に
遊びに来てくれた。

そんな日のひとこま。

遊び終えて、どっぷり疲れたかのんちゃんが
我が家のソファーで寝ていると・・・。

オジャマスルゾ

R0018235_01.JPG

!!!
チャーハンが!
あのチャーハンが!!!
ビビリのチャーハンが!!!!!

かのんちゃんの隣に添い寝!

かのんママとふたりでビックリ。
チャーハンもかのんちゃんも
犬と添い寝をしないタイプなのだ。

かのんちゃんがその場を去るかと思いきや
再び睡眠!

ドーキューセーダシナ

R0018244_02.JPG

かのんちゃんとチャーハンは
誕生日が1日違いの同い年。
体重もほぼ同じくらい。

そんでこのまま2頭で就寝。

スヤスヤ

R0018246_03.JPG

いや〜これにはビックリビックリ。
ちょっと控えめなおふたりさん。
居心地がいいのかもね。

いいもん見させていただきました。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

こて&トキ

きぃやぁぁあーーーー!!チャーハンが・・・まるで家庭犬のようではないですか(笑)そんな一面があったとは、飼い主が一番ビックリしたであろうwやるなチャーハン。うちのこてつもかのんちゃんには興味津々でランではやたらクンクンしまくるけど、逃げられた事しかない。止まっていてもくれないぐらい避けられているという。
プレイボーイチャーハンが開眼しましたね。

by こて&トキ (2012-02-11 09:56) 

kanon

そうそう、コレッ!!
私達にとって衝撃!!!!!でしたね~♫
チャーハンが何のためらいもなくソファに上がった(チャーハン家のソファなんだけどね)のにも驚きましたが
チャーハンが横に寝そべったのを見ても、かのんが避けずにまったりしていた事に再度驚きでしたね~!!

今まで一度たりともそんなそぶりなんか見せた事なかったのに・・・・
この茶白コンビ、意外な一面を見せてくれました
かのんがあんとくっついて寝る事すらほとんどないのに
二人ともどういう心境の変化?

あんがチャーハンにじゃれついて、チャーハンがめんどくさがりながらも遊ぶ姿も微笑ましかったですね
かのんとあんは、miloさん家では本当に自分の家の様に振舞いますね❤
あっ、あたしもか・・・

我が家のブログがこの日の記事にたどり着くまでまだしばらくかかりそう・・・(笑)
by kanon (2012-02-11 10:19) 

milo

>こて&トキサマ
いや〜、溜めに溜めた日記をどうにか消化しつつ。
チャーハンは仔犬の頃、しらすと一緒に寝てましたけど
今はもう、みんな個々にバラバラで寝るんですよ。
だから余計によそのお宅の子と一緒に寝るなんて!!!
ビックリ!
そういわれれば、チャーハンが再会するとシッポを振って
喜ぶ数少ない子のうちの一頭がかのんちゃんだ!と。
かのんちゃんが拒否らなくて良かった(笑)
by milo (2012-02-11 17:08) 

milo

>kanonサマ
チャーハンが突然かのんちゃんの寝ているソファーに
飛び乗った時は驚きましたけど、それに全然動じない
かのんちゃんにも驚きました!!!
ま、疲れてたんでしょうけど(笑)
ちょっと嬉しい出来事でした。

あんちゃんとチャーハンは室内でしか遊ばないですね(笑)
ワタシ、必死だったみたいで外で遊んでいる写真を
一枚も撮っていませんでした・・・。
ランチがあんちゃんにガウっちゃってすみませんでした〜(汗)
by milo (2012-02-11 17:11) 

ぷりまま

なになに?このラブリーショット(≧▼≦)

かわいい~~
いいなぁ、こういう姿ってたまらないですよね。

是非とも生で見たかった・・・
by ぷりまま (2012-02-12 00:42) 

milo

>ぷりままサマ
決してヤラセではない所がまたビックリ!
お互いの飼い主同士、思わず「え?」ってなりましたもん(笑)
いや〜ほんとにいいもん見させていただきました!
by milo (2012-02-12 02:08) 

Junbe

チャーハンも人の子(爆)
添い寝してみたい気分だったんであろう
おせおせじゃないお相手のかのんちゃんだからこそ
なんだろうね♪
仲良しはいいこっちゃ
by Junbe (2012-02-14 13:50) 

milo

>Junbeサマ
ホント、この2頭は特に遊んだりとかしないんですけど
空気のような存在なんでしょうかねぇ・・・
どちらにも、聞いてみたい!!!
by milo (2012-02-14 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食欲ノ冬白ノ世界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。